忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2015.08.19,Wed

 暑い、乱歩忌だ、お盆だ、残暑だ、などと大騒ぎしているあいだ、今秋発行予定の地域雜誌「伊賀百筆」第二十五号の付録雑誌「伊賀別筆」第一号に掲載する漫才「僕の図書館戦争完結篇」がすっかりほったらかしになっておりました。

 まず、関連エントリをまとめておきます。

 5月29日以前のエントリには、名張市議会篇と名張市教育委員会篇のそれぞれのエントリ集からさかのぼっていただければと思います。

 2015年5月29日:漫才コース名張市議会篇エントリ集
 2015年5月29日:漫才コース名張市教育委員会篇エントリ集
 2015年5月31日:議長さんにお聞きしてみます
 2015年6月02日:教育委員長と教育長にもお聞きしてみます
 2015年6月07日:ネタあれどすきなし
 2015年6月23日:これが図書館の館長さんどす
 2015年6月24日:尻ぬぐいのこと確認しときますね
 2015年6月30日:雄鶏屋ほんだわら行きまーす
 2015年7月03日:あーこれあほさんあほさん名張市教育委員会のあほのみなさんやあーこれこれ
 2015年7月04日:鬼火はそろそろ出るでしょう
 2015年7月06日:話が六年ほどずれとるがな
 2015年7月21日:床屋廃業し梅雨明けて衰退の夏
 2015年7月22日:こちら雄鶏屋ほんだわらですが

 もう三か月近く放置してますけど、漫才はこの状態。

 あまりにも重たいファイルですから、写真を小さくして軽くしようかとも思ったのですが、それも面倒だからそのままにしときます。


 さて、名張市議会篇は模様眺めの状態がつづいておりましたが、ここへ来てようやく動きがありました。

 伊賀タウン情報YOU:名張市に500万円の損害賠償請求 柏議員が訴状を提出(2015年8月17日)

 いささか理解しがたい展開となっておりますが、この先いったいどうなるのか、ひきつづき注視したいと思います、とかいってると、いつまでたっても漫才が完結しない気もいたしますけど。

 いっぽう、名張市教育委員会篇は、6月30日付エントリ「雄鶏屋ほんだわら行きまーす」でお知らせいたしましたとおり、漫才ではなんだかまどろっこしいな、ってんでネット上から蒼き衣を纏いて金色の野に降り立ち、ローカルメティアでの地上戦に切り替えて粛々と進行中、そろそろ名張市立図書館の歴代館長を罵倒してやろうかな、といったところなんですけど、これもこの先、いったいどうなることでしょう。

 むろん、最終的には、PDF版「僕の図書館戦争完結篇」にも明記しておりますとおり、名張市名物市長判断を冀う、ということになるはずですけど。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]