忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by 中 相作 - 2010.08.25,Wed
 残暑お見舞い申しあげます。
 
 ウェブサイト名張人外境でもお伝えしましたとおり、4月下旬にパソコンがぶっ壊れ、パソコンはすぐに新調したのですが、サイト作成ソフトをどうすべきか、悩み抜く羽目になりました。
 
 以前使用していたアドビ社の GoLive というソフトはとっくに製造中止になっていましたので、同じくアドビ社の Dreamweaver をすぐにも導入しようか、といったんは考えましたものの、操作法を覚えるのが面倒だな、とも思われてきて、それでも最新バージョンの無償体験版をダウンロードして試用してみましたところ、サイト構築の世界がすっかり様変わりしていて驚きました。
 
 私は HTML(Hyper Text Markup Language)の世界をおぼろげに理解しているだけなのですが、いまや CSS(Cascading Style Sheets)なるものの世界に通暁していないことにはお話にならないみたいで、Dreamweaver をつかいこなすうえでも CSS の基本知識は弁えておかなければならぬようです。
 
 本気で勉強すればそこそこの習熟には到達できるはずなのですが、酷暑のせいもあってか、そんなことはいやだ、やってらんない、それにしてもどうしてこんなに暑いのか、と冷えたビールを飲みながら思い惑う毎日。
 
 しかし、暑い暑いとぼやいているあいだにも記録しておかねばならぬデータやお知らせすべき情報は土用波のごとく押し寄せてきますので、とりあえずブログを開設して急場をしのぐことにいたしました。
 
 急場とは何か。
 
 何がどうなったら急場をしのいだことになるのか。
 
 酷暑のせいで判断力を蒸発させてしまった頭にはそんなことさえ理解できなくなっているようなのですが、とりあえずよろしくお願いいたします。
PR
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
29
30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]