忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2014.01.17,Fri

 去年、乱歩のお誕生日の翌日に、こんなことを記しました。

 2013年10月22日:踊れ怪人二十面相

 乱歩生誕百二十年のプレイベントとしては、怪人二十面相が名張市内各所を走りまわり、行った先々の市民とともに「恋するフォーチュンクッキー」を踊る動画をYouTubeにアップするのがいいと思います、というようなことだったんですけど、三重県鳥羽市が恋チュンやってくれたみたいです。

 YOMIURI ONLINE:動画再生1万2000回・・・「恋チュン」鳥羽市バージョン(2014年1月16日)

 動画はこちら。


 そろそろ流行遅れ、みたいなタイミングで出てくるとこが、いかにも三重県、という感じがいたします。

 鳥羽なんだから、乱歩ないしは乱歩夫人にゆかりのシーンがあってもよかったんじゃね? とは思いますけど、それはまあそれとして、こうなると、怪人二十面相が登場する名張市版「恋するフォーチュンクッキー」、乱歩生誕百二十年プレイベントの出しものとしてかなり面白いものになってたであろうものを、と思い返されます。

 残念だったな。

 つづきまして、大阪府守口市で開催中の展示会の話題。

 大阪国際大学:守口と江戸川乱歩展(2014年1月17日)

 よろしかったらお運びください。

 さて、明智小五郎登場九十年、というか、正確には登場八十九年のことはいいとして、芭蕉生誕三百七十年と乱歩生誕百二十年に沸く三重県伊賀地方をネタにした漫才、そろそろ着手することにいたしました。

 要するに、このつづきです。


 今年は、まずカットをつくってみました。

 こんなんです。


 で、こうなります。


 これから先、伊賀市の芭蕉生誕三百七十年記念事業と名張市の乱歩生誕百二十年記念事業がどう転ぶかわからず、いったん書いたものを差し替える必要が生じるかもしれませんので、とりあえず「β版」として書きはじめることにいたしました。

 応援してね。

 しかし、こんなことばっかやってたら、ほんとにだれからも相手にされなくなっちゃうよな、とか思いつつ。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]