忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2013.03.06,Wed

ウェブニュース

 

YOMIURI ONLINE

 平成25・2013年2月12日 読売新聞社

 

山Pの金田一耕助 VS 伊藤英明の明智小五郎…フジでドラマ化

 Home > エンタメ > テレビ&ラジオ > テレビ&ラジオニュース > 記事

 

…………………………………………………………………………………

 

山Pの金田一耕助 VS 伊藤英明の明智小五郎…フジでドラマ化

 

20130306a.jpg

 

「金田一耕助VS明智小五郎」で明智小五郎を演じる伊藤英明

 

 フジテレビのドラマ「金田一耕助VS明智小五郎」で、ジャニーズの山下智久が金田一耕助役に挑むことになった。明智小五郎役は伊藤英明で、美しい金田一耕助と精かんな明智小五郎の活躍を描く。

 

 金田一耕助がまだ「運か実力か」と言われながらも事件を解決し、新聞記事となった直後という、駆け出し時代。そんな金田一の記事を見逃さなかった明智が、心にひっかかるものを感じて、新聞記者と偽って金田一に会いに行くという。

 

 山下演じる金田一は、おなじみの着物に下駄姿だが、頭にはソフト帽というスタイルで、悩む際には、床に寝転がる。頭をかきむしるとフケが落ちるという、おなじみのしぐさはそのまま取り入れられるという。依頼人に、ほのかな恋心を抱くエピソードも描かれるという。

 

20130306b.jpg

 

伊藤演じる精かんな明智小五郎

 

 一方、伊藤演じる明智は、鍛え上げられた肉体に、三つぞろいのスーツ姿。新聞記者に変装して金田一のもとを訪れては事件の状況を探っていく。

 

 フジテレビドラマ制作センターの後藤博幸プロデューサーは、山下の起用について、「まだ実績のない若き日の金田一という設定。そんな金田一には、若い世代から人気があり、華もある山下さんがベストだと思い、お願いした。山下さんの美しさと伝統ある金田一とのコラボから起こる化学反応に期待しています」と話す。

 

 山下は「新しいことに挑戦できる、やってやろうと感じました。今回の金田一はおちゃめなところもあり、憎めない感じも、抜けてる感じもあります。推理することが本当に好きですが、女の子も好きという自然体の男の子の感じ。人情、人間ドラマの要素も入っており、今までとは違う金田一になると思います」と意気込みをみせている。

 

 一方、伊藤は「金田一を見守るような立場。いいところで登場するおいしい役。明智小五郎が最初は自らの姿を隠して金田一と出会うところがおもしろく、そこが今回のドラマの見どころ。若かりし金田一と明智小五郎が絡んでいくところがおもしろい切り口だと思いました。この2人が将来、僕たちが見ていた石坂浩二さんたちが演じていらっしゃったころに続いていくんだと想像すると楽しいですね」と話す。また、山下演じる金田一については「インテリな感じ。品があって色気もあって、新しい」と語る。

 

 現在、撮影中で、2月中旬には終了予定。

 

(2013年2月12日  読売新聞)

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]