忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2012.04.12,Thu

 春爛漫だ。

 

 おととい夕刻にはほぼ満開になっていた拙宅おむかい、某中央省庁出先機関の庭のソメイヨシノは、きょうの朝にはこんなんであった。

 

20120412c.jpg

 

 春爛漫だな。

 

 ここまで春爛漫だと、なんか、そのうち発狂してしまうのではないかしらん、という気にもなってくるよね。

 

 どうぞ発狂しませんように、と念じつつ、本日も軽く行っちゃう。

 

 乱歩都市交流会議、つか、乱歩都市交流せん会議、つか、そういうもののことは、ま、どうでもよくって、名張市の市勢ガイドの話題である。

 

 これじゃな。

 

 ▼朝日新聞デジタル:市勢ガイドも電子化の波(2012年4月7日)

 

 ポイントは、紙からウェブへ、ということである。

 

 紙からウェブへ、という時代の趨勢が、ようやくにして、名張市役所のみなさんの共通認識になってきた、と考えていいのだろうな。

 

 しかし、行政情報の提供なんて、ある時期までは紙に印刷した広報紙がメインだったんだけど、とっくの昔からインターネットも併用されるようになったんだから、紙からウェブへ、みたいな時代の趨勢は、名張市役所のみなさんにとっても、もうとっくの昔から共通認識になっていた、と判断するべきかとも思うんだけど、少なくとも名張市立図書館においては、そんなことはなかったんだぞ。

 

 えーっと、それで、なにしろ春爛漫だから、これからお酒となりにけり。

 

 また、あしたね。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]