忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.09,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2018.01.14,Sun
ウェブニュース

ステージナタリー
 平成29・2017年12月29日 ナターシャ

新派「黒蜥蜴」早くも再演、“真っさらな気持ち”表明したビジュアルも
 Home > ニュース > 記事

新派「黒蜥蜴」早くも再演、“真っさらな気持ち”表明したビジュアルも

2017年12月29日 10:12



新派130年 六月花形新派公演「黒蜥蜴 全美版」ビジュアル

新派130年 六月花形新派公演「黒蜥蜴 全美版」が6月2日から23日まで東京・三越劇場にて上演される。

6月に初演され、早替りや立廻りなど歌舞伎の手法を取り入れた演出が話題を呼んだ花形新派公演「黒蜥蜴」。初演に続き、喜多村緑郎が明智小五郎を、河合雪之丞が女賊・黒蜥蜴を演じ、共演に春本由香と伊藤みどり、劇団EXILEの秋山真太郎、今井清隆が名を連ねている。

再演に際し喜多村は、「魂を込めてみんなで創り上げた『黒蜥蜴』を、前回のことでよしとせず、ストーリー、衣裳、音楽……様々な面において、さらにバージョンアップさせて、前回の『黒蜥蜴』よりも、満足度+100%になるよう、とにかくまたみんなで創り上げていきたいです!」と意気込みを語る。その思いを表すように、前回から一新されたビジュアルについて河合は「今回のビジュアルは、『白』。喜多村、齋藤先生と打合せていて、すぐに決まりました。満場一致です(笑)。前回はタイトル通り、『黒』で統一しましたが、今回は“新たな気持ち”で。再演とはいえ、“真っさらな気持ち”で挑むため、『白』で統一して撮影しました」と語っている。公演の詳細は続報を待とう。

新派130年 六月花形新派公演「黒蜥蜴 全美版」

2018年6月2日(土)~23日(土)
東京都 三越劇場

原作:江戸川乱歩
脚色・演出:齋藤雅文

キャスト
明智小五郎:喜多村緑郎
黒蜥蜴:河合雪之丞

春本由香、伊藤みどり、秋山真太郎 / 今井清隆
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]