忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2015.05.15,Fri

 漫才コースです。

 稼ぐに追いつく貧乏なし。

 ほんまかいな、と思いますけど。

 ネタに追いつく漫才なし。

 これは紛れもない真実で、伊賀市にしろ、名張市にしろ、漫才のネタを次から次へ提供してくれるわけなんですけど、それを「伊賀別筆」の漫才に盛り込むことはとてもできません。

 たとえば、名張市の最新ネタはこちら。

 伊賀タウン情報YOU:スカートのぞき行為で停職2か月 37歳消防士長 名張市(2015年5月13日)

 さっそく、2ちゃんねるでも笑いものに。

 ニュース速報+@2ch掲示板:【三重】男性消防士長(37)、30~40代女性のスカート内をのぞこうとLEDライトで照らす 停職2か月 ©2ch.net(2015年5月14日)

 ま、名張市だもの。

 さて、漫才の件ですが、名張市議会教育民生委員会の浦崎陽介先生と足立淑絵先生、ならびに議会事務局からは、いまだにお答えが頂戴できておりません。

 名張市立図書館方面に進出した「僕の図書館戦争完結篇」は、また三ページ書き進めて二十八ページになりました。

 二十八ページといっても、表紙が四ページ分ありますので、合計三十二ページ。

 B6判中綴じの付録雑誌ですから、B5サイズの紙を八枚重ねて二つ折りにし、ホチキスで綴じることになります。

 A5判の「伊賀百筆」にB6判の「伊賀別筆」を挟み込み、輪ゴムで固定するわけですから、あまり分厚いと挟むことができなくなります。

 というか、手もとのコピー用紙でB6判中綴じ三十二ページの冊子を手製してみたんですけど、結構な厚さになります。

 しかし漫才のほうは、三十二ページを消化して、いよいよこれから本題だ、といったところです。

 まずいなこれは。

 ともあれ、いよいよ重くなりまさってますけど、おひとつどうぞ。


 それにしても、どうするかなあ。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]