忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2014.12.20,Sat

 みよとうかいのそらあけて、きょうもとっても寒いですけど、年末進行の合間を縫ってご報告。

 名張市を震撼させている裏柳生問題は、ようよう処分が決定しました。

 しかし、なにがなにやらさっぱりわからず、ほんとに裏柳生だったんだかどうかも不明ですし、それにそもそも、処分じたいが大甘も大甘、なきにひとしい処分ではないか。

 なばりしは やくざに やさしい まちづくり。

 とかいわれて、名張市立名張小学校のよい子たちに大人気の名張市役所のみなさんは、これからはこんなことも、わかち書きでいわれることになるかもしれませんね。

 おやくしょは みうちに やさしい しみんに きつい。

 なんとなく、桂あやめ師匠の、

 「地球にやさしい、夫にきつい」

 という成句を思い出しますけど、そういえば名張市、とにかくお金がありませんので固定資産税の税率をアップしまーす、とかぶちあげておきながら、そのいっぽうで、職員給与もアップしまーす、ともぶちあげてるそうですから、ほんと、気はたしかか、と思います。

 おやくしょは みうちに やさしい しみんに きつい。

 とか、名張市立名張小学校のよい子たちから、わかち書きでおちょくられてもしかたがないであろうな。

 てゆーか、かすめ取れるところからは掠めとれるだけ掠め取ってやるぜ、とかいってんだったら、そこらのやくざと変わりねーじゃねーか。

 それでは、いかような処分が決定したのか、まずテレビニュースから。

 日テレNEWS24:名張市の不正支出、職員6人を懲戒処分(三重県)(2014年12月18日)
 名古屋テレビ【メ~テレ】:三重・名張市の不正支出問題で職員6人を懲戒処分(2014年12月19日)

 つづきまして、ウェブニュース。

 伊賀タウン情報YOU:職員6人を懲戒処分 不適切事務問題で 名張市(2014年12月18日)
 毎日新聞:名張市の不正支出疑惑:対策室長ら6人懲戒処分 全員協議会で報告 /三重(2014年12月19日)
 伊勢新聞:名張市の公金不正支出問題 幹部6人を懲戒処分 市長、市議会で「迷惑掛けた」(2014年12月19日)

 それでは、本日はこれくらいにして、年末進行に戻りたいと思います。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]