忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2014.07.31,Thu

 いやー、乱歩生誕百二十年の年もいよいよ、とかいってるあいだに、7月もきょうでおしまいか。

 なんか、なかなか、あれこれ、はかどらねーな。

 当地における乱歩生誕百二十年記念事業のほうは、あいかわらず、まずこれ。

 縁博みえ2014:イベント情報 > 伊賀

 この「縁博みえ2014」とやらではガイドブックが発行されていて、下の画像をクリックすると、ガイドブックのPDFファイルが開くことになっております。


 このガイドブックから、乱歩生誕百二十年記念事業をピックアップしておきます。


 日程などの詳細は、まだ公表されていないようです。

 いっぽう、当地における例の件では、朝日新聞が情報公開請求して、伊賀版ではなく社会面にこんな記事が。

 朝日新聞デジタル:出張40件、領収書なし カラ出張疑惑の三重・名張市(2014年7月30日)

 伊賀版のほうには、きょうになって、こんな記事が。

 朝日新聞デジタル:名張市 結果記載ない出張も(2014年7月31日)

 産経新聞系列では、一気に来ました。

 MSN産経ニュースwest:とんでも名張市室長…繰り返し架空出張か(2014年7月30日)
 iza:三重・名張市室長、繰り返し架空出張か 虚偽の公文書作成の疑いも(2014年7月30日)
 SANSPO.COM:領収書提出の義務なし…三重・名張市の室長、繰り返し架空出張か(2014年7月30日)

 行ったふり出張もむろんよくないんですけど、この問題の本質は、以前から申しておりますとおり、「虚偽の公文書作成の疑いも」のほうであって、これはもしかしたら天下晴れて逮捕者が出てしまう話でしょうし、問題が「名張市室長」だけにとどまらず、名張市役所のお偉いみなさんがぞろぞろ連座してくださる可能性もあるわけですから、なんか、ものすごく、面白いよね。

 おら、わくわくしてきたぞ、というところで、当地の乱歩生誕百二十年記念事業の話題ですが、名張公民館に主催していただく私の講演会、名張公民館が出してる広報紙の7月号でPRしてもらうことになってたんですけど、もう出たのかしら。

 まだ先の話ですから、またあらためてお知らせしますね。

 それから、当地とはまったく関係ないんですけど、乱歩生誕百二十年がらみで、こんなプレスリリースが。

 ValuePress!:生誕120年を迎える奇才・江戸川乱歩の名作をオーディオブック化!第1弾、永作博美「お勢登場」は本日発売。一般財団法人NHKサービスセンター(2014年7月30日)

 これはもしかしたら、声はすれども姿はみえぬ、ほんにおまえはなんとやら、みたいな感じで、いわゆるダウンロード販売なのかしら。

 だったら、おれ、買えねーし。

 なんか、胸のすくような勢いで世の流れから取り残されてるな、と思います。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]