忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2014.06.24,Tue
ウェブニュース

日テレNEWS24
 平成26・2014年6月21日 日本テレビ

芦田愛菜台本なしで本読み、行定監督驚く
 Home > エンタニュース > 記事

芦田愛菜台本なしで本読み、行定監督驚く



< 2014年6月21日 15:51 >
 
 子役の芦田愛菜(9)、行定勲監督(45)が21日、都内で行われた映画「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」の初日舞台あいさつに出席した。

 赤いドレス姿で登場した芦田は、「きのうの夜は、お客さんが1人もいなかったらどうしよう、となかなか寝られなかったです。こんなにたくさんの方に見たいと思ってもらえてうれしい」と笑顔。行定監督は芦田の堂々としたあいさつに「立派な娘の晴れの舞台について来ただけという感じがします」とほほ笑んだ。

 自分の気持ちに正直な小学3年生の女の子、琴子の物語。行定監督は、琴子を演じた芦田を「最初に会ったときは普通の子だったんですよ。(芦田が)天才というのは作られた世界なのか、と思っていたけど、台本がわたされると変わっていった」と天才子役と称される実力を目の当たりにして驚がく。「『せりふ覚えが遅いのでたくさん本を読みます』と言っていた。でも、最初の本読みの時に台本を持っていなくて、台本なしで本読みをしたんです。一言もかまず(言い間違えをせず)に。完璧でした。他の(子役の)子とか『ヤバい!』と思ったと思いますよ。みんなの目標になっていたと思う」と称賛した。

 今後演じてみたい役を聞かれた芦田は、「今、推理小説が好きなのでシャーロック・ホームズみたいな探偵の役をやってみたいです。江戸川乱歩さんとか好きなんです」とにっこり。女優以外では「薬剤師になりたい」と話し、「白衣に憧れているので、薬剤師をやりながら女優さんをやりたい」と意外な夢も明かした。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]