忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by 中 相作 - 2010.12.26,Sun
 日曜なれど年末進行なり。
 
 お知らせ一件。
 
 11月に初演された長田育恵さんの戯曲「乱歩の恋文」を掲載した「シアターアーツ」2010年冬号が出ました。
 
 晩成書房:シアターアーツ
 
 晩成書房の公式サイトからメールで申し込むと送料無料の代引きで入手できます。頼んでおいたのがきょう届いたのですが、年末進行のピークにさしかかって眼を通す暇がありません。とはいうもののちらっと眺めてみたところ、「悪霊」の中絶を決めた乱歩のもとに「新青年」の水谷準が訪ねてきて、みたいな出だしでおおいに興味を惹かれます。主役を張ってるのは平井隆子のようなのですが、ああ早く読みたい。
 
 もう一件、古い雑誌四冊をお送りくださった方があり、「シアターアーツ」といっしょに到着しました。むろん乱歩がらみ。上村一夫の漫画「パノラマ島奇談」が掲載された「漫画ベストセラー」創刊記念特別号、などという存在そのものをまるで知らなかった貴重なアイテムもあり、ああ早く読みたい。お送りくださった方にはあすにでも礼状をお出しするつもりですが、とりあえずこの場で謝意を表しておきたいと思います。
 
 さ、年末進行年末進行。
PR
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
23
24 25 26 27 28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]