忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by 中 相作 - 2010.11.24,Wed
 この件です。
 
 ■20101105b.jpg
 
 小春ちゃんの可愛い写真でおなじみの横溝正史先生生誕地碑建立六周年記念イベント、おかげさまで昨日無事に終了いたしました。神戸市中央区東川崎町にある東川崎地域福祉センターで午後2時開始の予定をやや遅らせ、2時10分から主催団体のひとつ神戸探偵小説愛好會の代表の方による挨拶、そのあと私の講演「横溝正史と江戸川乱歩」が2時30分、つまり海のむこうで北朝鮮がいきなり物騒なことをおっぱじめたまさにそのときその砲撃を号砲とするかのごとくにスタートして、終了したのは4時のことでした。おいでいただいたみなさんと裏方のみなさんに心から謝意を表します。
 
 初めて板にかけたネタだったのですが、心ゆくまで演じるには五時間か六時間は必要だという手応えでした。ですからきのうは時間が不足し、「横溝正史と江戸川乱歩 戦前篇」みたいな感じでひとまずけりはつけたのですが、夕刻からの大宴会ではいっそ本にしたらどうよみたいなリクエストもいただき、そうなるとまた講演の電子書籍化かあ。
 
 名張人外境:涙香、「新青年」、乱歩(pdf)
 
 むろん再度チャレンジしてもいいのですが、なんか面倒かな、と思わないでもなく、いやどうしようかなあと思案しつつ日付が変わらないうちに帰宅することを得ました。とりいそぎご報告まで。
PR
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
28 29
30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]