忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2013.03.07,Thu

ウェブニュース

 

ORICON STYLE

 平成25・2013年3月5日 オリコン

 

武井咲、山P版『金田一耕助』のヒロイン決定

 Home > ニュース > TV・CM・映画・舞台ニュース > 記事

 

…………………………………………………………………………………

 

 

2013年03月05日 18時51分

 

20130307a.jpg

 

フジテレビ系『金田一耕助VS明智小五郎』のヒロインを演じる武井咲

 

武井咲、山P版『金田一耕助』のヒロイン決定

 

 女優の武井咲がフジテレビ系スペシャルドラマ『金田一耕助VS明智小五郎』(放送日調整中)のヒロインを演じることがわかった。まだまだ駆け出し探偵の金田一耕助を歌手・俳優の山下智久が初めて演じ、俳優・伊藤英明演じる明智小五郎との対決を描く。

 

 武井は、あまりの美貌に金田一が人目で恋に落ちるヒロインの初恵役。昭和12年が舞台となっており、その時代に生きる女性を自然と演じるため所作を勉強して、撮影に臨んだ。「時代がちがうと、(台本には書かれていない)影でやっていることも普段話す言葉も違うだろうなと思い、役のためにというより自分のために所作を学びました」。

 

 山下との共演を振り返り、「山下(智久)さんは毎日大変なシーンばかりでけっこうなページ数のセリフも完璧に覚えていらっしゃってすごいな、と思ってみていました。私は“…”が多いので表情のお芝居が多かった」と話している。

 

 同ドラマでは、薬問屋の元祖トキ屋拘蛟龍堂と本家トキ屋拘蛟龍堂が、長年いがみ合ってきた歴史を背景に起こる世にも残忍かつ冷酷、そして巧妙なトリックの上にトリックが潜む事件に若き金田一が挑む。元祖と本家の戦いの渦中に放り込まれてしまった過酷な運命の中で可憐に咲き続ける大和撫子のような初恵と、金田一の恋も見どころ。さらに、金田一の活躍ぶりを新聞記事で知った明智は、身元を隠して金田一に接近する。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]