忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2013.01.27,Sun

 こんにちはッ。

 

 県民に腐れきんたまを押しつける男ッ、三重県知事の鈴木えーけーでございますッ。

 

 わはッ。

 

 わはわはッ。

 

 わはわはわはわはッ。

 

 と、一時はえらい勢いでいらっしゃったんやけど、われらがぽてちん知事さん、おとといからの消沈はいかばかりか。

 

 YOMIURI  ONLINE:県と市町 がれき協議終了(2013年1月26日)

 伊勢新聞:震災がれき 他県の受け入れが順調 県内処理を取りやめ(2013年1月26日)

 伊賀タウン情報YOU:震災がれき 三重県内での受け入れなくなる 秋田で処理(2013年1月26日)

 MSN産経ニュース:東日本大震災がれき 県、受け入れ不要に 三重(2013年1月27日)

 

 ま、最初から無理筋な話ではあったんですけど、知事さんは消沈のいっぽうで、伊賀の人間ってのはほんとに役立たずだな、と思っていらっしゃるのではないかしら。

 

 実際、そのとおりなの。

 

 ここらのお役所のみなさんときたら、ほんとにそのとおりなの。

 

 だから知事さんも、伊賀の連中ってのはまったく、くその役にも立たんな、屁のつっぱりにもならんな、と、身をもって実感されたのではないかしら。

 

 なんか、伊賀地域住民のひとりとして、知事さんにたいして申しわけなさを感じます。

 

 あほで、すみません。

 

 そんなことはともかく、本日のお知らせとしては、昨日放送された三重テレビの「ハピ3!」という番組に、乱歩が登場したそうです。

 

 ゲンキ3ネット:名張市内の町並みを散策!『江戸川乱歩ゆかりのスポット巡り!』(ハピ3)

 

 動画もあります。

 

 

 いまや完全に死んだみたいになってる名張のまちですが、こうやってみると、まだ生きてるようにもみえますからふしぎなものです。

 

 動画には名張市立図書館も登場しておりますが、ほんと、乱歩コーナーで展示や陳列をおこなっているだけで、まともな資料収集なんてとてもできません、そもそもやる気がありません、ということがなんとなく伝わってくる印象で、ほんと、それでいいと思うんですけど、そうも行かんのかしら。

 

 あほで、すみません。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]