忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2012.05.14,Mon

 先日のつづき。

 

 母さん、名張市民の五億五千四百万円、どうなるでせうね? のつづき。

 

 わけわかんないから、もう、どうでもいいや、という気にもなるけど、ほんと、母さんは大変だよね。

 

 爪に火をともすようにして、日々のやりくりに苦労してるのに、ある日突然、びっくりするような金額の請求書が届いた、みたいな感じだもんね。

 

 子供の勉強に必要なものを買うこともできず、すっかりおとなりさんのお世話になってしまったというのに、どうにもわけのわかんないことで五億五千四百万円、おらおらおらおら出せよおら、みたいなことで取り立て屋さんがやってきたりしたら、母さん、もうなにもかもぶちこわしだよね。

 

 それにしても、がんがん来るね。

 

 はんぱねーなまったく。

 

 さすが、といえば、さすが、である。

 

 名張市民の反応はどうか、と例の掲示板をのぞいてみる。

 

 ▼○名張市について書き込んでみましょうPART13○:最新レス50

 

 おかしいな。

 

 削除屋さん、まーた手抜きかよ。

 

 BathyScapheから、転載しといてやろ。

 

331 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/05/06(日) 20:17:17  ID: nZqTQV4g 

>>327

上野から名張を通って奥津へ。

奥津行きの時間待ちに赤目観光してた。

 

332 名前:   Mail:  

 

 

333 名前: 東海子  Mail: sage 投稿日: 2012/05/11(金) 01:01:02  ID: F+7afC0w 

名張市また訴えられてるなぁ

また負けるんやろか・・・。

 

334 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/05/12(土) 16:42:53  ID: +dF4BfBA 

近大高専野球部優勝おめでとう!

 

335 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/05/13(日) 23:30:58  ID: 5rGt+1sg 

家にあった新聞よんだけど、裁判にまた負けて個人に合計17億も払うなんてあり得ないよ。

 

336 名前: 東海子  Mail: sage 投稿日: 2012/05/14(月) 00:40:32  ID: GsTN9PDA 

むちゃくちゃだな…

税金の無駄遣いにも程がある

市はどう責任をとるのか

 

337 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/05/14(月) 05:39:38  ID: GtbloYUQ 

財政赤字を改善する見込みになった事を評価してたんだが、がっかりだね。11億払うのは裁判で負けて確定なんだってね。

 

338 名前: 東海子  Mail: sage 投稿日: 2012/05/14(月) 16:01:41  ID: rUTw+NvA 

で、その身内は市の職員w

 

 現在のところ、レス番332が削除されたあと、削除はゼロ。

 

 しかし、333から338までのレスは、334以外すべて、削除対象だろうと思う。

 

 がんばれ、削除屋さん。

 

 いやまあ、そんなことはどうでもいいんだけど、おとといのエントリに記そうと思いながら、ついつい忘れてしまったことを記しておくと、乱歩のおじいさんの最初の奥さんが「殿息女」だったのかどうか、という一件。

 

 最初の奥さんは、藤堂高允(たかのり)の息女なんだけど、高允は殿さまではなかった。

 

 高允の兄、高兌(たかさわ)は殿さま、つまり津藩の第十代藩主だったから、なんらかの理由で高允の娘がいったん高兌の養女となり、それから乱歩のおじいさんに嫁いだとしたら、おじいさんは殿の息女を娶った、ということになる。

 

 しかし、たぶんそんなことはなくて、主君筋から迎えたことを「殿息女」と表現したのではないか、というのが、とりあえずの結論、というのが、先日のつづきであって、これでこの話題はおしまいである。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]