忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2012.04.22,Sun

 あいやー。

 

 びくりしたあるよ。

 

 きのう、まちBBSの名張市スレにリンクした。

 

 再掲する。

 

 ▼○名張市について書き込んでみましょうPART13○:187

 ▼○名張市について書き込んでみましょうPART13○:201-202

 

 以上である。

 

 がれき関連のレス、さらに増えたあるかな、と思って、さっきのぞいてみたところ、がれき関連のレス、すべて削除されていたあるよぽこぺん。

 

 ▼○名張市について書き込んでみましょうPART13○:最新レス50

 

 BathyScapheという専用ブラウザで閲覧すると、削除の跡がよくわかる。

 

 レス番187以降、転載しておく。

 

187 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/04/20(金) 08:57:03  ID: sywE7X5Q 

瓦礫受け入れとか、

亀井市長さいてーやわ

 

188 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/04/20(金) 09:20:51  ID: cQ3yzJcQ 

名張に欲しい施設はround1、イオンモール

現状みて無理かもしれないけど

リバーナがあるかぎりイオンモールはできないかな(笑)

あと奈良とか見てて思うけど

飲食店などが散らばりすぎ!結構お店はあるんやから

奈良見習ってもうちょいかためるべき

あとは博物館があればいいかな

人口が8万人でとまってしまったのはくやしいです。

名張はドラックストア激戦地区になってしまった(笑)

学生のデートコースにもドラックストア(笑)(泣)

 

189 名前: 181  Mail:  投稿日: 2012/04/20(金) 12:15:49  ID: GBU7BT5w 

>>188

 

 >人口が8万人でとまってしまったのは・・・

 

大丈夫、中国語話せる人がいっぱい集まってくるからw

 

190 名前: 東海子  Mail: sage 投稿日: 2012/04/20(金) 19:04:51  ID: ey9mEbTg 

中国語の勉強もできる名張市

 

191 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/04/20(金) 20:31:06  ID: 7ND8SiLQ 

ボウリングやったらスーパーボウル行きゃええやん

カラオケならシダもまねきもレインボーもあるし

ラウンド1なんかカラオケの早朝割しか用事無い

 

192 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/04/21(土) 05:46:37  ID: PcL0kITA 

》182

ありがとう。

百合の中国料理屋さんは当分予約でイッパイでした。凄いですね。名張にそんな店あるんだ。

 

193 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/04/21(土) 06:01:58  ID: 9iKvWdYw 

>人口が8万人でとまってしまった

止まってないし・・人口減が現在進行形で加速度的に進行中。

>施設

名張が三重の財政悪化ワースト自治体であることはご存知で?w

元々近鉄が山の中の盆地に『A列車で行こう』的発想で発展させた街だから

衰退も早いわな。

 

194 名前: 東海子  Mail: sage 投稿日: 2012/04/21(土) 08:55:07  ID: lBA52Ung 

若者は、名張市に夢見ちゃいかんよ。

これから、高齢者がメインのため人口減が急速に進み、

日本語率も減少していく未来都市なんだから。

たかが人口8万の街に何件の葬儀屋とドラッグストアが集まっているかで

何に期待されているかがわかってしまう。

その需要もなくなった時は…

 

195 名前: 東海子  Mail: sage 投稿日: 2012/04/21(土) 09:39:08  ID: ArSObG5g 

>>191

 

田舎の人がよく言う「~で十分」ていう考え方が

発展を妨げるんだろうね。

 

現状で満足してしまうっていうか。

まあ、ある意味幸せやんな。

 

196 名前: 東海子  Mail: sage 投稿日: 2012/04/21(土) 10:27:27  ID: RbaI0gSQ 

低発展になってきたらどうしても未来がない老人が増えるから

そんな考えが蔓延するんですよ。

成長がないと税収も伸びないし税収が伸びなければ、行政

サービスも、福祉も寂しいものになるって発想がないんでしょうな。

ある意味自分さえ良ければ思考。

 

197 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/04/21(土) 10:45:37  ID: WBxee3+w 

何でも適正規模ってモンがあるだろ

競争も必要かもしれんが、大型店に一極集中して既存店食い潰してたら選択肢が減るだけ

 

(何がNGワードか分からんので少しづつ書く)

 

つづく

 

198 名前:   Mail:  

 

 

199 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/04/21(土) 11:08:42  ID: VJuX/1cQ 

ぼくは名張市の将来にまだまだ期待をしてます!

てか

自分で変えてやろうと考えてます(笑)

みなさん名張市になにかを望んでいるから

このスレがあり書き込みをしているんでしょ?

現状に失望するのもわかりますが

そこまで地元を思うきもちがあるのならば

変えてやりましょうよ!!できる保証はないけど・・・(泣)

香芝市になんか負けません!(笑)

 

200 名前:   Mail:  

 

 

201 名前:   Mail:  

 

 

202 名前:   Mail:  

 

 

203 名前:   Mail:  

 

 

204 名前: 東海子  Mail: sage 投稿日: 2012/04/21(土) 17:28:30  ID: gnpGi/Lw 

>>199

> 香芝市になんか負けません!(笑)

 

真美ヶ丘には勝てないと思うけどな~。

イオンモール橿原まで15分くらいだと思う。

 

名張が香芝に勝ってるのは、自然の豊かさと

DQNの多さ、

後は伊賀牛くらいかな。

 

中和幹線が完成して、桜井から香芝まで一気にいけるから、

一度見てきたら。

 

205 名前:   Mail:  

 

 

206 名前:   Mail:  

 

 

207 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/04/21(土) 18:42:53  ID: cvQ4BBpQ 

名張は伊賀か津か奈良県に入れてもらった方が良い

規模では勝てない

 

208 名前:   Mail:  

 

 

209 名前:   Mail:  

 

 

210 名前: 東海子  Mail:  投稿日: 2012/04/22(日) 06:55:35  ID: BEdoZZAg 

どうして香芝市と比べる、張り合う必要があるの?名張は良いとこよ。週末ちょっと国道混むぐらいで他は不便を感じないけどね。

 

 削除されまくりあるよ。

 

 レス番187は、一般的なブラウザで閲覧すると削除されているのだが、BathyScapheをつかうとなぜか読むことができる。

 

 しかし、それ以降は、削除の嵐あるよぽこぺん。

 

 わしゃレス番202までしか眼にしとらんのやが、それ以降の削除分も、おそらく、東日本大震災のがれきをめぐる意見、それも、がれき受け入れに批判的な意見が書かれたレスであったのではないかと想像される。

 

 たとえばレス番187も、がれき受け入れへの反対を表明する意見であって、「亀井市長さいてーやわ」とする指摘もよくわかる。

 

 ちなみに、「亀井市長」とあるのは、もちろん名張市長のことであって、このブログ的には、たとえばこういった文書でおなじみであろう。

 

中 相作 さま

 

このたびは「市長への手紙」をお寄せいただき、ありがとうございました。

 

名張市立図書館が所蔵する江戸川乱歩関連資料を活用するための具体的な方針につきましては、現在のところございませんが、今後、図書館活動の一環として、江戸川乱歩に関連する図書や雑誌などの資料を、収集・保存に努めてまいりたいと考えています。

 

今後とも、貴重なご意見・ご提案をお寄せいただきますようお願いします。

 

平成20年10月 9日

 

 名張市長 亀井利克

 

 いやはや、名張市立図書館があほなせいで、いやいや、あほなだけならともかく、「現在のところ」などという小ずるい先送りを平気でかましているせいで、名張市長もなにかと大変ではあるけれど、そんなことはともかく、がれき受け入れの件にかんしては、「さいてーやわ」との批判が出されるのも当然であろうな。

 

 きのうリンクしたウェブニュースをお読みいただいたかたはご存じのところであるけれど、名張市長は三重県市長会の会長として、三重県が示したがれき受け入れ方針にOKを表明されたのであるから、そりゃまあ、それだけの責任ゆうものを背負っていらっしゃるわけであり、批判の矢面にも立たざるをえないお立場である、ということじゃ。

 

 かりにわしが市長会の会長であったら、おらおらおらおら、鈴木えーけーさんだか、びーけーさんだか、しーけーさんだか、昔のラジオ局みたいなお名前じゃけど、てめーこらぽっと出のぽてちん知事がいっちょまえなことほざいて県民に腐れきんたま押しつけてきてんじゃねーよ、と知事を思いきり叱り飛ばしておるところなんじゃがなあ。

 

 ともあれ、がれきの受け入れに慎重にならざるをえない、というのは、住民感情として、ごく健全なものだと思う。

 

 たとえば、日本国の首相が三重県においでくださってじゃな、わたし日本国の首相あるよ、野田佳彦ゆうあるよ、このがれき絶対安全あるよ、わたし保証するあるよぽこぺん、とゆうてくれたところで、首相のことばをそのまま鵜呑みにする県民なんて、ほとんど存在せんのではないか。

 

 だというのに、なんか知らんがつんのめるみたいにがれき受け入れに色気をみせ、それを県民に押しつけようとしている三重県にたいして、県民が疑問や不安、反対を表明するのはごく自然なことであり、まちBBSの名張市スレにそうした意見が投稿されるのもまた当然のことなのであるが、それが速攻で削除されてしまう、というのはどういうことであろうな。

 

 あの名張市スレにおいては、行政批判は許しません、ということなのであろうな。

 

 とんでもない話だけど、いかにも名張市だ、という気もするあるな。

 

 都合のわるいことみな隠蔽するあるよ、というのが名張市であって、なんでこんなことまで隠蔽しなきゃなんないの? とかもうわけわかんないケースも多々ある。

 

 たとえば、名張市のミステリ講演会がそうである。

 

 おしまいになったのなら、おしまいになりました、とふつうに告知すりゃいいんだけど、なぜか、それをしようとしない。

 

 なんなんだろうなほんとに。

 

 ただまあ、隠してあったことが、ばれてしまった、となると、名張市という自治体がさらに信用をなくし、印象をわるくすることはまちがいない。

 

 そうでなくても、名張市さいてーやわ、といういわゆる一定の評価が定着しているわけなんだから、名張市役所のみなさんも、もう少し気をつけたほうがいいと思うじょ。

 

 といったところで、まちBBSをのぞいてみたら、新たなレスがまたひとつ。

 

 すぐ削除されるだろうから、ここに転載しておこう。

 

211 名前: 東海子 投稿日: 2012/04/22(日) 08:44:15 ID:KvN0Af2w [ dhcp-1156.asint.jp ]

瓦★礫に関しては何がなんでも議論させたくないんだな。

言論弾圧じゃねーかよ。 

 

 ほんと、名張市さいてーやわ。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]