忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2018.04.13,Fri

 うーむ。

 お役所のばーか、みたいなことばっか書いてたら、お役所もとうとう頭に来たのか、介護保険料の支払い通知書とかなんとかそんな感じの文書を郵送してきやがりました。

 くっそー。

 いまさら、私が悪うごぜーやしたお代官さま、と詫びを入れても許してはもらえぬのであろうな。

 あーあ。

 お役所のばーか、みたいなことばっか書かなきゃよかったなあ。

 みたいなことは関係なしに記しますと、「昨年秋のこと、名張市単独では無理だけど伊賀市と連携すればなんとかなるのではないか、という考えが私の頭に閃光のようにひらめきました」と書いた11日水曜日付エントリをはじめとする一連の話題にけりをつけておきたいと思います。

 というか、ひらめいた直後の昨年10月1日、すでにこんな感じになってました。

 2017年10月1日:伊賀市迷走
 2017年10月2日:伊賀市迷走二重奏

 で、昨年10月2日付エントリで「乱歩関連資料の収集と活用を伊賀市立図書館に引き受けてもらう、という線も消えたと考えるしかないかもしれません」とお伝えした案件の現時点における結論は、というか、これはもう永遠の結論なんですけど、伊賀市のお役所が現在建築中の新庁舎に移転したあと空き家になった現在の庁舎に伊賀市の図書館が移転したらそこに名張市立図書館が収集した乱歩関連資料を移管してそれ以降は乱歩関連資料の収集と活用を伊賀市の図書館に引き受けてもらう、という線はもうだめ、完全にだめ、ということになりました。

 あしからずご了承ください。

 ご参考までに、伊賀市の現在の庁舎の写真、伊賀市公式サイトに掲載されてるのを無断転載しておきます。


 まあ、ぼろぼろなんですけど。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]