忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2018.04.01,Sun

 4月になりました。

 きのうはきのうを最後に閉店となる大型商業施設、近鉄プラザ桔梗が丘に足を運んで地元資本の本屋さんであるブックスアルデ近鉄店も覗いてみたのですが、これ買っとこ、と思う本が一冊もありませんでした。

 しばらく前から新刊を並べなくなっていたのか、角川文庫の2月の新刊『ドラコニアの夢』も近鉄店には入ってなくて、市内瀬古口にある本店に入荷していたのを近鉄店まで運んでもらい、それを受け取りにゆくという仕儀となりました。

 ことほどさように名張市ではいろいろ終わりつつあるわけですけど、市内にあった三重県立名張桔梗丘高校というのもこの3月で閉校となり、その吹奏楽部OBによる演奏会が市内の会場できょう催されます。

 ちょっとした義理から、聴きに行かにゃなりません。

 ほんとにあれこれ寂しい話ですけど、いまから二十四年前に放映された鮎川哲也原作のテレビドラマ、まだ活気があった名張のまちも出てきますので、ご参考までにお知らせしておきたいと思います。


 いっぽう例のものは、おかげさまで一位をキーブしております。

 Amazon.co.jp:作家研究 の 売れ筋ランキング

 商品は出回ってるらしいんですけど、版元に代送を依頼してある献本、まだ届いてはいないみたいな感じで、まあ自転車に乗った小さな出版社のことですから、多少のことは大目に見てやっていただきたいなと思います。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]