忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2017.09.21,Thu
ウェブニュース

スポーツ報知
 平成29・2017年9月13日 報知新聞社

今は無き「火サス」「土曜ワイド」の秘密 台本に書かれていたあること
 Home > 芸能 > 記事

今は無き「火サス」「土曜ワイド」の秘密 台本に書かれていたあること

2017年9月13日18時1分 スポーツ報知



美保純

 女優の美保純(57)が13日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演し、現在は放送が打ち切られた日本テレビ系「火曜サスペンス劇場」やテレビ朝日系「土曜ワイド劇場」といった2時間ドラマならではの秘話を明かした。

 美保によると「台本にCMの場所まで決まっていた」といい、「2時間ポッキリなので余分なことができない」「余分な芝居ができなくて。アドリブとか入れると、時間がおかしくなっちゃうから」と、連続ドラマ撮影とは違う2時間ドラマならではの難しさを明かした。

 連続ドラマの場合は美保によると「『このコップを絶対に割らなきゃいけない』のを割らなくていいとか。ケガしなかったことにしようとか。変えていける」のだという。

 また同じ2時間ドラマでも「火サス」「土曜ワイド」の違いとして「土曜ワイドの方はちょっと映画に近い」と感じていたいう。美保が最初に出た土曜ワイド劇場は1983年に放送された江戸川乱歩原作「天使と悪魔の美女」でレズビアンの役だった。「ちょっとヌードになったりして。鰐淵晴子さんとのベットシーンだったんですよ。サスペンスというよりちょっとアダルト的な映画というか。ミステリアスな感じでした」と振り返ってた。

 景勝地や温泉地、名物料理などで旅行気分も楽しみながらドラマを見られた2時間ドラマ。出演者たちは、名残惜しそうに懐かしがっていた。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]