忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2017.07.19,Wed

 数日前、ある人と電話で話していて、あれどうなりました? とのお尋ねをいただきました。

 あれ、というのは、このエントリにも記しましたけど──

 2017年7月13日:もっとも望ましくないかたちからより望ましい方向へ

 名張市のまちなか再生事業で無駄に立派な公衆便所つきの名張地区第二公民館として整備された旧細川邸やなせ宿です。

 このところ、慶應義塾大学推理小説同好会OB会の寄贈図書の問題で、あらためて、ああ、あれは惜しいことをしたな、あの土蔵を乱歩関連で活用できていればな、しかし、なにしろ、名張市だもんな、と思い返される旧細川邸やなせ宿。

 名張市旧細川邸やなせ宿:Home

 施設予約状況はこんなありさまです。

 名張市旧細川邸やなせ宿:施設予約状況

 和室も、中蔵も、屋外スペースも、予約はまったくのゼロです。

 一億円かけて整備した旧細川邸やなせ宿、完全に無用の長物となり果ててます。

 しかし、おかしいなあ。

 中蔵の予約はゼロのはずなのに、公式サイトではこんなのが告知されてる。


 ようわからんなあ。

 また名張市名物のインチキなのかなあ。

 それはまあいいとして、このやなせ宿にはもうひとつ蔵があって、川蔵と呼ばれてますけど、そっちは喫茶店になってます。

 一日にどれくらい、お客さんが入っているのであろう。

 千客万来、ということになってればいいんですけど。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]