忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2011.07.21,Thu

 台風は、あまり接近することもなく、とっとと遠ざかってしもうた。

 

 名張川に架かる例の橋は、名のとおり沈んでしまったらしいけど。

 

 

 それにしても、まいった。

 

 ほんと、まいった。

 

 まいったままである。

 

 時節柄、というわけか、3・11から四十日ほどが経過した4月20日、なんとこんなのがアップロードされておった。

 

 

 そうであったそうであった。

 

 芳雄ちゃん、くわえ煙草で福島原発に侵入してしまうのであった。

 

 いやー、かっけーなー。

 

 その芳雄ちゃんの訃報にもまいったけど、竹内博さんの訃報にはそれ以上にまいった。

 

 心底まいった。

 

 自分より若い人に死なれることには、わが身にダイレクトに迫ってくるつらさがある。

 

 ネット検索していたら、小西昌幸さんの哀切きわまりない追悼文がひっかかってきた。

 

 徳島新聞のスキャン画像が掲載されている。

 

 ぜひご一読のほど。

 

 フクロムシ&コブクロムシ怪獣なんでも研究所:新聞コラム 「哀悼・竹内博さん」(2011年7月13日)

 

 小西さんによれば、訃報を掲載した新聞は一紙だけだったそうだから、不肖サンデー、気がつかなかったのも無理からぬことかもしれないけれど、なんだか申しわけないような気がする。

 

 不肖サンデーが竹内さんの逝去を知ったのは、7月20日付中日新聞統合版のコラム「大波小波」によってであった。

 

 まことに勝手ながら追悼の意をこめ、関係各位にご海容をお願いして、天下御免の無断転載を決めこんでしまおう。

 

■20110721a.jpg

 

 じゃ、サンデー先生の平熱教室はまたあしたね、とまいったままにてご挨拶。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]