忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2017.02.15,Wed

 なんかもう大変です。

 2016年10月20日:おしらせ 2017

 1月から3月まで、四方田犬彦さんの講演会以外はすべて乱歩原作のお芝居です。

 なんかもう目白押しです。

 4月には「乱歩奇譚」が上演されますし。

 テレビでは少年探偵団がらみのアニメ二本が放映中ですし、「孤島の鬼」なんかの連載が終わるからって喜んでいたコミック雑誌まわりでは、なんとこんな動きが。


 連載化も決定、とか気安くいわれても、「ヤングマガジン」は週刊ですから、毎週毎週、コミック雑誌が増殖してゆくわけです。

 どうするよまったく。

 コミックといえば、谷口ジローさんのご逝去が報じられました。

 NHK NEWS WEB:「孤独のグルメ」漫画家の谷口ジローさん死去(2017年2月12日)

 谷口さんの「『坊っちゃん』の時代」に乱歩が出てきますよ、と人から教えられたのは、どなたから教えていただいたんだかきれいに忘れているほど昔のことですが、いずれそのうち、と先送りしてそのままになっておりましたので、この機会に、と思って昨日、全五部のうちの第一部だけ、キンドル版をダウンロードしました。

 Amazon.co.jp:坊っちゃんの時代 : 1 (アクションコミックス) Kindle版

 第六章まで読み進みましたが、乱歩はまだ出てきません。

 谷口ジローさんのご冥福をお祈り申しあげます。

 しかし、六十九か。

 キンドル版「まけないぴろたんへこへこまがじん」とか、あほなことばかりもやっておれんがな。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]