忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2017.02.14,Tue

 結構な人気みたいですから、もれなく記録しておきたいと思います。


 ついでですから、おためしひんはこちらです。


 これをいつまでもほったらかしにしておかず、名張人外境のキンドル本第二弾として価格ゼロ円で販売しようかな、と先日ふと思いついたんですけど、いったいどうすべきか。

 キンドル本第二弾、というか試作品『涙香、「新青年」、乱歩』につづく正式な第一弾としては「二銭銅貨」を扱うことにしているんですけど、脚註でつまずいてなかなか作業が進みません。

 キンドル本で脚註を設定することは可能で、たとえば小学館の江戸川乱歩電子全集の「二銭銅貨」では、

 「損害高は約五万円であった。〔註1〕」

 という本文の「〔註1〕」をタップすると画面下部にポップアップウインドウが開いて、

 「〔註1〕今の二千円ほど。」

 という註釈が示されるわけですけど、どうすれば脚註を設定できるのか、私にはそれがわからない。

 だから最近では、脚註が多いと読みにくくなるから、とか無理やり理由をつけて、脚註なしのキンドル本にしようかな、という考えに傾いております。

 その点、「まけないぴろたんへこへこまがじん」は全篇漫才ですからとても楽です。

 おりからのぴろたん人気に便乗し、名張市をひわたんの魔手から守るためにも、こっちを優先したほうがいいかもしれません。

 しかしなあ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]