忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2016.09.07,Wed
ウェブニュース

WebNewtype
 平成28・2016年8月31日 KADOKAWA

「TRICKSTER -江戸川乱歩『少年探偵団』より-」から、山下大輝、小野大輔らのキャストコメント到着!
 Home > ニュース > 記事

「TRICKSTER -江戸川乱歩『少年探偵団』より-」から、山下大輝、小野大輔らのキャストコメント到着!

2016年08月31日 19:17配信



テレビアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』のアフレコを終えたメインキャスト
(C) Jordan森杉 / TRICKSTER製作委員会

すべての画像を見る
(全11枚)


10月3日(月)より放送開始のテレビアニメ「TRICKSTER -江戸川乱歩『少年探偵団』より-」から、メインキャストのアフレココメントが到着しました。

『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』は、江戸川乱歩の「少年探偵団」を原案にしたオリジナルアニメ。時は2030年代、謎の探偵・明智小五郎の下に集う「少年探偵団」のメンバー・花崎健介は、謎の少年・小林芳雄と出会います。彼らの出会いはやがて、世紀の犯罪者である怪人二十面相と明智小五郎の因縁と絡み合い、2人の運命を動かしていくというストーリーです。

<小林芳雄役・山下大輝さんコメント>小林は一見何を考えているのか分からないミステリアスな印象があると思っていたのですが、演じていくにつれて彼の考えていることや伝えたいことが少しずつ分かってきたような気持ちになって嬉しくなってきました。まだ4話まででは、キャラクター同士の関係性など深い所までは掛け合いの中でまだ分からないのですが、毎回毎回次が楽しみになるような内容なので、僕ら自身もワクワクドキドキしながらアフレコにのぞんでいます。りょーちんさん演じる花崎との掛け合いが今のところ一番多いのですが、2人のデコボコな掛け合いが楽しいです(笑)。

<花崎健介役・逢坂良太さんコメント>最初に想像していたよりキャラクターたちに一癖も二癖もあって、かなり役作りが大変でした。細かい表現などは相談しつつ作っていますが、まだまだ知らない顔を見せてくれそうなので楽しみですね。現場の雰囲気は男女のバランスは半々なんですが、全員が仲良くやらせていただいて、休憩とかもよく話してます。その雰囲気を作品で届けられればいいなと思います。

<明智小五郎役・小野大輔さんコメント>新しい作品を一から作り上げていく、ワクワク感に満ち溢れた現場です。謎の多い作品でもありますが、その分スタッフさんたちとしっかり連携して良い作品にしていきたいと思っています!

<井上了役・梅原裕一郎さんコメント>「TRICKSTER」はオリジナル作品なので、台本をいただくまでどのような内容になるのか、楽しみでした。台本を読み、個性的なキャラクターたちが出てくる中で、井上了という人間の個性をどうしたら活かせるだろうかと考えていました。アフレコが始まると、他のキャストさんたちとの掛け合いの中で自然と井上了の立ち位置が定まりました。少年探偵団の一員としてこれからも井上了を全力で演じていきたいと思います。

<野呂誠役・木戸衣吹さんコメント>この作品はとても絵が綺麗ですし、私が演じさせていただいている野呂誠ちゃんを含め、個性溢れるキャラクターたちがたくさん出てくるので、これからどんな展開になっていくのかとても楽しみです! 素敵な先輩方とご一緒させていただけるので、毎回のアフレコを大切にして、勉強させていただきながら野呂誠ちゃんをしっかり演じられるように頑張りたいと思います。

<勝田雅治役・増元拓也さんコメント>最初に監督から勝田の雰囲気として「若い高倉健さん」みたいな感じと言われました。確かに井上へのお見舞いのシーンなんて不器用そのもので、その寡黙な中にも熱いものが見える勝田を早く表現したいです。勝田が少年探偵団とどう絡んで行くのかはまだ分かりませんが、現場は小野大輔さんが和やかな雰囲気を作ってくださっているので、次の収録が楽しみです!

<大友久役・古川慎さんコメント>大友は4話からの登場なので僕は途中参加だったのですが、キャスト間のチームワークがとても良好な作品だなと素直に感じました。大友のキャラクターは、登場回でディレクター・監督と一緒に作っていったのですが、いい意味で癖のある人物になっていると思います。これからの展開が楽しみです。

<山根たすく役・山谷祥生さんコメント>普段から仲良くさせていただいてる方々もいたり、現場の雰囲気も和やかで温かく居心地の良い現場でした。オリジナル作品ということで、演じさせていただくキャラクターを原作を読んで調べたり…などはできなくて。自分で想像・妄想しつつ、収録を重ねるごとにキャラとのシンクロ率を高めてより魅力的なものにできていけたらなと思っています。TRICKSTER、よろしくお願いいたします!

<中村奈緒役・田所あずささんコメント>最初のアフレコはすごく緊張していたのですが、キャストの皆さまがお優しくて、今では和気あいあいと収録しております! 私が演じさせていただいている中村奈緒さんは敏腕女性刑事! なかなか自分とはかけ離れている役なので、そのときだけはかっこ良くて頭の良い女性になれている気がしてすごく気持ちがいいです!(笑) 部下に命令したりするのすごく憧れていたので!! これからストーリーがどう進んでいくのか今から楽しみです!

■テレビアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』

放送  :TOKYO MX…10月3日より毎週月曜25:05~

     読売テレビ…10月3日より毎週月曜25:59~

     BS11…10月4日より毎週火曜25:30~

スタッフ:監督…向井雅浩/脚本・シリーズ構成…吉田恵里香/キャラクターデザイン…PEACH-PIT/アニメーションキャラクターデザイン…ヤマダシンヤ/音楽…林ゆうき/アニメーション制作…トムス・エンタテインメント、シンエイ動画

キャスト:小林芳雄…山下大輝/花崎健介…逢坂良太/井上了…梅原裕一郎/野呂誠…木戸衣吹/勝田雅治…増元拓也/大友久…古川慎/山根たすく…山谷祥生/中村奈緒…田所あずさ/明智小五郎…小野大輔/怪人二十面相…GACKT ほか

主題歌 :OP主題歌「キミだけのボクでいるから」GACKT/ED主題歌「1HOPE SNIPER」田所あずさ

リンク:テレビアニメ「TRICKSTER -江戸川乱歩『少年探偵団』より-」公式サイト

    アニメ公式twitterアカウント・@trickster_anime
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]