忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2016.08.30,Tue

 台風の影響はいかがでしょうか。

 当地は雨もあがり、朝から涼しい一日。

 犬と散歩してると風がやや強いことが実感されましたが、それはもう完全に秋の風でした。

 東北地方のみなさんは、どうぞ存分にご注意ください。

 さて、どこで売ってるのやろ、と気にはかかりつつほったらかしのこの件ですけど。


 これもまた忘れてしまいそうなので、いっこ前のエントリにわかるところだけ記載しておきました。

 それから、同じくどこで売ってるのやろのこちらの件。


 主催団体の公式サイトにメールを送り、通販OK? とお訊きしてみたんですけど、梨のつぶてでしたからこちらもほったらかしのままです。

 こうした公刊とは呼べないものまで含めて、乱歩パブリックドメイン元年の今年、乱歩の著書や関連書がなんだか無節操に雨後の筍のごとく竹藪の藪蚊のごとくこれでもかこれでもかと出回った印象がありますが、そのことごとくをあっさり蹴散らしてしまう『奇譚』の話題です。

 藍峯舎:Home

 藍峯舎のサイトでも紹介されているとおり、この『奇譚』には原本のスキャン画像を収録したCD-ROMがおまけについてます。

 おまけというか、こちらがメインといってもいいわけですけど。

 むろん表紙から裏表紙までまるごと画像化され、本文は見開き単位で収録。

 しかもスキャン画像には同サイズの翻刻文が、やはり見開きで添えられていて、パソコンで開くとこんな感じになります。


 むろん画像は拡大可。

 一刻も早く見てみたいとお思いでしょうけど、世に出るのは11月の予定です。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]