忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2016.05.07,Sat

 大型連休もいよいよ終盤ですが、どんなお休みをお過ごしでしょうか。

 ここ名張市は日に月に衰退の度を深めておりますが、乱歩を訪ねてこんな名張市に足を運んでくださったかたがあったようです。

 どうもすいません。

 AMASHINと戦慄:路地裏の散歩者 ~乱歩先生を訪ねて~ 昼編(2016年5月6日)

 ほんとにどうもすいませんでした。

 AMASHINさんもお書きのとおり、名張は乱歩が生まれただけの土地ですから、乱歩ゆかりのスポットといえば、名張駅東口の銅像、西口にまわってあちこち迷いながらたどりつく生誕地碑広場、それからまた東口に戻って坂道を登った先の名張市立図書館乱歩コーナー、わずかにこれくらいでしょうか。

 まったくもって、「名張の乱歩スポットをリサーチしていたのだが、あまりにも情報が乏しいのだ。/というか、何もなさそうな雰囲気なのだ」とおっしゃるとおりのありさまで、もうどうでもいいから衰退の急坂を火の車になってどどどどどどどどと転がり落ちていっちまえよ、という気がいたします。

 いっぽう、東京からはこんなニュースが。

 毎日新聞:作品展|文士の人形に魂込め、作中風景に 深川江戸資料館(2016年5月5日)

 こちらのブログもどうぞ。

 蕃茄庵日録(ばんかあん。国立駅前・ギャラリービブリオ店主のブログ):朗読、音楽、スライドで味わう乱歩と鏡花(2016年5月6日)

 ご盛況のようで、何よりに思います。

 さ、連休だけどお仕事しよっと。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]