忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2016.01.27,Wed

 恐れていたことが、予想の範囲内ではもちろん、思いもかけぬ形でも、次々と現実のものになっているみたいです。

 オンデマンドとはなあ。

 POD、つまりプリントオンデマンドとかいうらしいんですけど。

 PR TIMES:新春特別企画!今年に著作権切れとなった5作品 NextPublishingでPOD出版—谷崎潤一郎の「春琴抄」、江戸川乱歩の「二銭銅貨」など—(2016年1月18日)
 RELEASE PRESS:『江戸川乱歩 名作ベストセレクション』(1~4巻)が、Amazon PODストアで販売開始!! 「怪人二十面相」「黄金仮面」「少年探偵団」「妖怪博士」の人気4タイトルを収録!(2016年1月25日)

 一ダースなら安くなりますけど、オンデマンドなら高くなるのではないかいな。

 たとえば、インプレスR&Dの『二銭銅貨』がポケット版で本体四百円、ゴマブックスの『怪人二十面相』が本体千八百九十円とは、どうよこれ。

 のみならず、こんなんまであります。

 幻冬社コミックス:なめこ文學全集
 なめこぱらだいす:なめこ情報局 >「なめこ文學全集」にまさかの江戸川乱歩「人間椅子」が登場!デンシバーズで無料配信中(2016年1月26日)

 乱歩の著作権が切れてまだ一か月も経たんというのに、これはいったいなんなんだ、と思います。

 こういった一連の動きが、乱歩作品パブリックドメイン化直後の一時的な現象に終わりますように、とこの世のすべての神仏に心からお祈りしたい気持ちでいっぱいどっせほんまに。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]