忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2016.01.08,Fri

 二日酔いや三日酔いでへろへろだったお正月も過ぎ去り、大みそかに恐れていたことが現実のものになってきたなと思い知らされるきのうきょう。

 アマゾンを検索すると、こんなのが引っかかってきます。

 Amazon.co.jp:怪人二十面相: 少年探偵・1 [Kindle版]

 Amazon.co.jp:二銭銅貨 [Kindle版]

 もちろん、買いはしません。

 買いはしませんけど、見過ごしにしていいものかどうか。

 せめて「RAMPO Up-To-Date」に記録だけでもしておくべきではないか。

 しかしそうなると、これまでに大手から出版された電子書籍は、オリジナルが紙の本で出ているから、という理由で無視してしまっていいものかどうか。

 とか悩んでたら、こんなのも見つかりましたぜ。

 eBookJapan:江戸川乱歩特集

 宮田雅之の表紙でおなじみの角川文庫が電子書籍になっていたとは、私まったく知りませんでした。

 こんなのまで追っかけてたら、えらいことになってしまいます。

 いやー、新年早々、悩ましいことだなあ。

 ちなみに私のキンドルには、いまだ小学館の電子版乱歩全集の第一巻しか入ってないんですけど、この際だから、といってもどの際なんだかよくわかりませんけど、なにか買っとくか、と考え、ああ、『虚無への供物』を入れとこうか、と思いつきました。

 さっそく検索してみたところ、『虚無への供物』は講談社文庫の上下二冊本が電子書籍化されているだけで、それはまあそうでしょうけど、あの本はちょっと気が進まないな、やめとこ、ということになりました。

 関係各位にお詫びを申しあげる次第です。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]