忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2015.12.09,Wed
ウェブニュース

クランクイン!
 平成27・2015年12月7日 ハリウッドチャンネル

剛力彩芽、『黒蜥蜴』で真矢ミキと初共演! 物語の鍵を握る令嬢役に
 Home > エンタメ > ニュース > 記事

剛力彩芽、『黒蜥蜴』で真矢ミキと初共演! 物語の鍵を握る令嬢役に

2015年12月07日 06:00



スペシャルドラマ『黒蜥蜴』に剛力彩芽の出演が決定(C) 関西テレビ



スペシャルドラマ『黒蜥蜴』に剛力彩芽の出演が決定(C)関西テレビ

 女優の剛力彩芽が、真矢ミキや渡部篤郎、里見浩太朗、竜星涼ら豪華キャストが出演するスペシャルドラマ『黒蜥蜴』で、事件のカギを握る令嬢・岩瀬早苗役として出演することがわかった。

【関連】「剛力彩芽」フォトギャラリー

 本作は、江戸川乱歩の不朽の名作を原作にしたミステリードラマ。世界を股にかける女怪盗の黒蜥蜴と、稀代の天才・明智小五郎の激しい頭脳戦を描く。

 財宝から軍事機密まで、ありとあらゆる“美しいもの”を盗み出す謎の女怪盗・黒蜥蜴を真矢が、警視庁副総監の明智小五郎を渡部が演じる。剛力が演じる岩瀬早苗は、黒蜥蜴と明智の間で繰り広げられるバトルにも影響を与える重要な役どころだ。

 剛力は、「親に反発しながらも、感謝の気持ちを忘れてはいけないというような微妙な表情の作り方だったり、礼儀はしつけられているだろうなとかいったことを意識しながら演じました」と役作りについて振り返る。

 本作が初共演となる真矢については剛力は「クランクイン初日にお会いしたときに『年上ですが後輩です!』とおっしゃってくださって…なんて素敵な方なんだろうって思いました!一緒にアクションシーンをしたところで、『私たち気が会うみたいね』って、さらっとおっしゃっていただいて…それがすごく嬉しくて忘れられないです」とコメントを寄せている。

 一方の真矢は、剛力について「本当に透明感のある可愛らしい方で、思っていた通りの方だったので嬉しかったです」と語り、「繊細なお芝居が、早苗という父親に溺愛されて大切に育てられ、でもそこが心の中では複雑に育ってしまったという部分までが本当にぴったり見える方で…なんというナイスキャスティングなんだと感激しました」と絶賛した。

 江戸川乱歩生誕120周年没後50年記念ドラマ『黒蜥蜴』は、関西テレビ・フジテレビ系にて12月22日21時放送。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]