忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2015.12.08,Tue
ウェブニュース

クランクイン!
 平成27・2015年12月6日 ハリウッドチャンネル

竜星涼、乱歩原作ドラマ『黒蜥蜴』出演! 明智小五郎の部下役で渡部篤郎と初共演
 Home > エンタメ > ニュース > 記事

竜星涼、乱歩原作ドラマ『黒蜥蜴』出演! 明智小五郎の部下役で渡部篤郎と初共演

2015年12月06日 06:00



ドラマ『黒蜥蜴』に竜星涼の出演が決定(C)関西テレビ

 俳優の竜星涼が、真矢ミキ、渡部篤郎、里見浩太朗といった豪華キャストが共演するスペシャルドラマ『黒蜥蜴』に出演することがわかった。渡部扮する明智小五郎の部下で右腕の刑事・小林芳雄を演じる。

【関連】「竜星涼」フォトギャラリー
http://preview2.crank-in.net/person/15491/gallery/#8

 本作は、江戸川乱歩生誕120周年没後50年を記念して制作されるスペシャルドラマ。乱歩の不朽の名作とも呼ばれる同名小説を原作に、お宝をめぐって繰り広げられる激しい頭脳戦を描き、世界を股にかける美貌の女怪盗・黒蜥蜴役を真矢が、数々の難事件を解決した天才警視副総監・明智小五郎を渡部が演じる。

 名探偵・明智小五郎とその助手である小林芳雄の絶妙なコンビは、乱歩作品になくてはならない存在。そんな大役に挑む竜星は、「今この出演が決まったのを受けてちゃんと読ませてもらいました。『怪人二十面相』など有名な作品が多くて…今回生誕120周年没後50年を機に、その作品に出られるというのは光栄です」と出演を喜んだ。

 また、小林の人物像について「多分すごく明智小五郎のことが好きだし、崇拝していると思います」と分析し「ただどこかでライバルとして認められたいといった思いがあるだろうから、そういう気持ちで望みたいと思いました」と役柄にかける思いを語った。

 竜星にとって、明智小五郎役の渡部とは本作が初共演となる。クランクイン初日から一緒だったという渡部について、竜星は「原作における明智と小林との距離感と、実際の現場での距離感というのが、いい意味で似ていたというか…つかず離れずといった関係性がとてもやりやすかったですね」と振り返る。さらに真矢演じる黒蜥蜴について「美しいけどミステリアスな感じが、真矢さんにぴったりでしたね!」と絶賛していた。

 江戸川乱歩生誕120周年没後50年記念ドラマ『黒蜥蜴』は、関西テレビ・フジテレビ系にて12月22日21時放送。



(C)関西テレビ
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]