忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.09,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2015.11.26,Thu
ウェブニュース

モデルプレス
 平成27・2015年11月20日 ネットネイティブ

真矢ミキ、不朽の名作で妖艶な姿披露「期待を上回るインパクト」
 Home > News > ニュース > 記事

真矢ミキ、不朽の名作で妖艶な姿披露「期待を上回るインパクト」

2015-11-20 11:32

【モデルプレス】女優の真矢ミキが妖艶な姿を披露する。



真矢ミキが妖艶な姿を披露(画像提供:関西テレビ)【モデルプレス】

作家・江戸川乱歩の生誕120周年没後50年を記念した、関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「黒蜥蜴」(12月22日よる9:00~)は、これまでにも映像化されてきたことがある江戸川乱歩の同名小説が原作。今作では、物語の中に出てくるトリックなどを現在の形に変化させ、世界を股にかける美貌の女怪盗・黒蜥蜴を真矢が、数々の難事件を解決した天才警視副総監・明智小五郎を渡部篤郎が演じ、お宝をめぐって激しい頭脳戦を展開するなかで、2人にある想いが芽生えていく。

インパクトある衣装に注目

真矢は、衣装にかなり凝ったようで、「監督やスタイリストさんと、衣装や髪型のことなど、こんなに時間をかけて考えさせていただいたのは今までで初めてです。同じ黒の衣装でもちょっと形が違ったりとか、そこに私たちのいろんな考えが入っています」とコメント。安藤和久プロデューサーも、「『黒蜥蜴』の衣装を身に纏われた真矢さんは、我々の期待を上回るインパクトでした。妖艶で、上品で、美しい…言葉では言い表せないほど素敵ですので、そちらもお楽しみに」と呼びかけている。

同作で初共演となった渡部の印象を、「自分が考えていた演技をガラッと変えてもいいかもしれない、そんな発見をくださる方」と紹介。一方の渡部は、真矢について「とても華やかな方で、作品に対しても誠実に向き合っていらっしゃいます」と称賛した。(modelpress編集部)

真矢ミキコメント

Q:「黒蜥蜴」の出演依頼がきたときの率直なご感想をお聞かせください
A:昔、兄が(乱歩シリーズを)読んでいたので、兄のその部屋を思い出しました(笑)。転勤族で各地を回っていて、覚えていない家もあるんですが、江戸川乱歩さんが並んでいた棚を思い出しました。小学校6年生ごろです。

Q:どのような黒蜥蜴を演じたいと思われますか?衣装もかなり凝っているとのことですが。
A:江戸川さんのテイストを大切にさせていただいた上で、2015年版にしていますので、物語の中に出てくるトリックなども現在に合わせた形にしています。監督やスタイリストさんと、衣装や髪型のことなど、こんなに時間をかけて考えさせていただいたのは今までで初めてです!同じ黒の衣装でもちょっと形が違ったりとか、そこに私たちのいろんな考えが入っています。監督と話し合って提案させていただいたこともいくつかありまして、江戸川乱歩さんの世界観をデカダンス(退廃的な)な感じを強めて…この“黒蜥蜴”という人物は男なのか女なのか、本当にいるのか、いるならどこにいるのか…とにかくわからないということを慎重に作っていますので、そこをすごく楽しんでいただけると思いますし、やっていて本当に楽しいです。

Q:明智小五郎役の渡部篤郎さんとは初共演とのことですが?
A:素敵ですねぇ。映像では何度も見させていただいていましたので、渡部さんが演じる明智を楽しみにしていました。実際共演させていただくと、自分が考えていた演技をガラッと変えてもいいかもしれない、そんな発見をくださる方です。そういったことを楽しみにひとセリフひとセリフやらせていただいています。

Q:視聴者の方へのメッセージをお願いします
A:映像がとてもおしゃれなんです。衣装もアングルも照明などもすべてが。その世界観をしっかり見ていただきたいです。そして見終った後に、こんな男と女がいたらいいよね、このあとあの二人はいったいどこにいったんだろうなんて思っていただけたら最高ですね!

渡部篤郎コメント

Q:「黒蜥蜴」の出演依頼の話がきたときの率直なご感想をお聞かせください
A:明智小五郎の役をやらせていただくことになり、大変光栄に思っております。

Q:真矢さんとは初共演とのことですが、真矢さんの印象をお聞かせください
A:とても華やかな方で、作品に対しても誠実に向き合っていらっしゃいます。
私自身も、真矢さんの黒蜥蜴を楽しみにしています。

Q:視聴者の方へのメッセージをお願いします
A:新しい「黒蜥蜴」を是非お楽しみに!

提供:モデルプレス
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]