忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2015.11.25,Wed
ウェブニュース

マイナビニュース
 平成27・2015年11月20日 マイナビ

真矢ミキ、"妖艶で上品で美しい"こだわり黒衣装…SPドラマで怪盗・黒蜥蜴に
 Home > エンタメ > 記事

真矢ミキ、"妖艶で上品で美しい"こだわり黒衣装…SPドラマで怪盗・黒蜥蜴に

[2015/11/20]

女優の真矢ミキが、12月22日(21:00~23:18)に放送される関西テレビ・フジテレビ系スペシャルドラマ『黒蜥蜴』(くろとかげ)で、世界を股にかける女怪盗を演じることが19日、分かった。



ドラマ『黒蜥蜴』に出演する真矢ミキ(左)と渡部篤郎

同作は、作家・江戸川乱歩の生誕120周年・没後50年を記念して、乱歩の名作をドラマ化。真矢演じる女怪盗・黒蜥蜴と、渡部篤郎演じる警視庁副総監・明智小五郎が、クリスマスにお宝をめぐって、激しい頭脳戦を繰り広げる。

今回は、乱歩の退廃的な世界観を守りながら、2015年の現代版にアレンジするため、衣装や髪型について、監督やスタイリストと、こだわりを持って決めたといい、真矢は「こんなに時間をかけさせていただいたのは、今までで初めてです!」と驚く。妖艶な黒の衣装の中に、さまざまなアイデアが組み込まれているという。

初共演の渡部には「すてきですねぇ。映像では何度も見させていただいていましたので、渡部さんが演じる明智を楽しみにしていました」といい、実際に共演して「自分が考えていた演技をガラッと変えてもいいかもしれない、そんな発見をくださる方です」と信頼を寄せている。

その渡部は、真矢を「とても華やかな方で、作品に対しても誠実に向き合っていらっしゃいます」と評価。明智小五郎の役にも「大変光栄に思っております」と語っている。

関西テレビの安藤和久プロデューサーは「これまでも、その時代時代を代表する大女優の方々が『黒蜥蜴』を演じてきましたが、平成27年の今、この歴史ある『黒蜥蜴』を演じるなら、この方しかいない。この方の『黒蜥蜴』をぜひ見たい」という思いで、真矢に出演を依頼。実際に衣装をまとった真矢を見て「われわれの期待を上回るインパクトでした。妖艶で、上品で、美しい…言葉では言い表せないほどすてきです」と絶賛している。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]