忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2015.11.16,Mon

 軽く流しときますけど、こんなのが発表されました。


 名張市議会から視察にいらっしゃった先生がたは、というのは、この九人の先生がたですけど──


 「ツタヤ図書館問題」のうちの「選書問題/分類問題」と「中古書仕入問題」あたりだけ、武雄市図書館の職員から説明されてそれを鵜呑みにし、「素晴らしい雰囲気の図書館です」とかおっしゃってるんじゃないかと思われます。

 「館内飲食」では、こんな問題もあるそうですけど。


 しかし、CCCはめげません。

 岡山県高梁市にも話をもちかけ、ツタヤ図書館の建設が始まったそうです。


 だったら、名張市議会の九人の先生がたも、名張市立図書館をツタヤ図書館にしよう、と提案なさったらどうなのであろうか。

 もっとも、2012年4月にオープンしたツタヤ名張店、翌年5月の連休明けにはすたこら撤退してましたから、名張市はツタヤ図書館に不向きな土地柄なのかもしれません。

 というか、名張市議会の九人の先生がたは。武雄市図書館は素晴らしい図書館どっせ、とか口走るばっかりで、視察の成果を名張市の図書館運営にどう活かすか、みたいなおはなしは全然なさってないみたいですけど、そんな視察にはたして意味があるのかしら。

 そんなことだから、行政視察は物見遊山だとか、政務活動費には温泉がよく似合うとか、いわれてしまうのではないのかしら。

 本日は軽く流すだけですから、これくらいにとどめておきましょう。

 それから、名張市議会議員の福田博行先生に雄鶏屋新聞の取材を依頼する件、きのうも記しましたとおり、がんがん行くのは見合わせてますから、どうぞご安心ください。

 なにかやるとすれば、せいぜい、「僕の福田先生バッシング」とでも題した漫才をネット上で公開する、くらいのことになるかと思います。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]