忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2015.11.15,Sun

 さーあ、きょうもがんがん武雄市図書館、と思ったんですけど、機を見るに敏なみなさんはそろそろ、しらじらしくもそっぽを向きはじめていらっしゃるのかしら。

 たとえば、こんな一件があるそうで。


 あるいは、ほっかむりするひと──


 はたまた、そらとぼけるひと──


 このツイートに出てくる「某地方議会議員」は、いうまでもなく名張市議会議員の福田博行先生ではありません。

 福田先生は武雄市図書館に関していまさらそらとぼけたりなさるかたではないと思いますけど、雄鶏屋新聞にはほっかむりを決め込んでらっしゃるようで、いやいや、むろん私とて、がんがん追及して相手の退路を断つなんて望むところではありませんとはいうものの、そろそろここを利用して──

 福田博行:お問い合わせ

 週明けにでも──

 お世話さまです。雄鶏屋ほんだわらと申します。お知らせするのが遅くなりましたが、先日、雄鶏屋新聞(PDF版)を創刊いたしました。第一号へのリンクを掲げておきます。

http://www.e-net.or.jp/user/stako/20151107.pdf

 この第一号は、武雄市図書館に関する当方の疑問の根拠や、福田先生がブログにお書きになった視察のご報告に対する当方の考えを、あくまでも一方的に記しただけのものですから、つづく第二号(発行日未定)では、福田先生のご所見を広く読者にお伝えいたしたく、つきましては、10月29日の清風クラブと公明党による武雄市図書館視察について、一度、取材させていただきたいと考えております。

 公務ご繁多のおりから、まことに恐縮ではございますが、近いうちにお会いしてお話をうかがう機会を頂戴いたしたく、身勝手なお願いを申しあげる次第です。時間は一時間ほど、それが無理でしたら三十分程度でも……

 みたいなことをお願いしてみようかなと考えていたのですが、けけけ、がんがん行くのはやめとくか。

 だいたいが、政治家と名のつく種族が税金で右往左往するのはとどめようのないことかもしれず、先日はこんな先生が名張においでくださったみたいです。


 「人が生きる地方創生」は、おそらく「人が逃げる地方衰退」のまちがいであろうと思われますが、名張市議会公明党の先生がた、まーた大うそかまして喜んでらっしゃったのかいな。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]