忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2015.07.01,Wed
ウェブニュース

MANTANWEB
 平成27・2015年6月27日 毎日新聞デジタル

ピース又吉:古アパートであわや不審者に 失敗談明かす
 Home > 記事

ピース又吉:古アパートであわや不審者に 失敗談明かす

2015年06月27日



テレビアニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」の先行試写会に登場したピースの又吉直樹さん

もっと見たい方はクリック!(全6枚)

 お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが27日、東京都内で行われた7月からスタートするテレビアニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」の先行試写会に登場した。トークショー後の会見で、アニメの内容にちなんで「好奇心」についてのエピソードを聞かれた又吉さんは「古いアパートを見ると(つい)入っていっちゃうんですよね……(古い)建物が好きで」と意外な嗜好(しこう)を告白。「以前、西荻のアパートを見ている時に、大家さんに自分が何者であるかを聞かれたことがあります。女性しか住んでいないアパートだったらしく、その前にずっと立ってたので……」と失敗談を明かし、会場の笑いを誘った。

 又吉さんは、トークショーに怪人二十面相の仮面をかぶって登場し、乱歩の世界観と同作についての感想を披露。「乱歩奇譚」を事前に観賞した又吉さんは「すごい面白かったですね。初めて見た人でも原作どうなってるんやろうと興味を引かれる(と思う)」と語り、「僕も以前、(乱歩の)『人間椅子』をモチーフにしてショートフィルムを撮ったことがある。僕が椅子に入って、自分の好きな人に、自分が入った椅子を贈る、という(内容)」とのエピソードを明かした。また、トークショーでは又吉さんが「乱歩奇譚」の宣伝部長をオファーされる場面もあり、又吉さんは「僕でよければぜひ。一緒に盛り上げていきましょう」と快諾していた。

 「乱歩奇譚 Game of Laplace」は、江戸川乱歩の作品を原案としたオリジナルアニメで、国から不登校を許可された高校生で天才探偵・アケチや助手のコバヤシが次々と起こる奇妙な事件を解決する姿を描く。7月2日からフジテレビ「ノイタミナ」枠で毎週木曜深夜0時55分に放送。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]