忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2015.04.03,Fri

 戦争の途中ではありますが、臨時ニュースを申しあげます。

 藍峯舎の初夏の新刊が発表されました。

 株式会社藍峯舎:Home

 第四弾は横溝正史の『鬼火』、むろん竹中英太郎の挿絵つきです。

 秋には第五弾、乱歩の『幻想と怪奇』も控えております。

 どうぞお楽しみに。

 さて、拙宅のあたりでは、梅につづいて桜がみごろになってまいりました。


 敷島の大和心をひと問わば、赤き着物か白き着物か、みたいなことで、本日の大本営発表は名張市議会方面となります。

 名張市:なばり市議会だより【最新号】

 上のページの「メールでお問い合わせ」を利用して、こんなことをお尋ねいたしました。

名張市議会事務局御中

 お仕事ご苦労さまです。雄鶏屋ほんだわらと申します。怪しい者ではございません。今秋発行予定の地域雜誌「伊賀百筆」第二十五号(伊賀百筆編集委員会発行)の付録雑誌「伊賀別筆」第一号(名張人外境発行)に掲載すべく漫才「僕の図書館戦争完結篇」を執筆しております。まだ五ページまでしかできあがっておりませんが、PDFファイルでご覧いただきたいと思います。

http://www.e-net.or.jp/user/stako/20150401.pdf

 つきましては、本年1月に実施された教育民生委員会による行政視察の日程、視察先、宿泊施設名、参加議員個々による市民への視察結果報告の有無をお知らせいただきたく、また、参加された議員のみなさんと職員のみなさんのお名前もあわせてお教えいただきたく、公務ご繁多のおりからまことに恐縮ではございますが、よろしくお取り計らいいただきますようお願い申しあげます。「伊賀別筆」第一号巻末の協力者一覧には、貴事務局のお名前を記載させていただきます。

 なお、「僕の図書館戦争」シリーズは昨年12月発行の個人雑誌「伊賀一筆」第一号の誌面で大々的に全国発信しております。伊賀地域の書店には並んでおりませんが、オンライン書店アマゾンでお買い求めいただけますので、ご講読のうえお仕事にお役立ていただければ幸甚これに過ぎるものはございません。

http://www.amazon.co.jp/伊賀一筆-中%E3%80%80相作/dp/B00PVVI7SU/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1420175596&sr=1-1&keywords=伊賀一筆

 もちろん、名張市立図書館でもお読みいただけます。

 それでは、なにとぞよろしくお願い申しあげます。

2015/04/03

 行政視察の詳細がわからないことには、爆笑漫才「僕の図書館戦争完結篇」がつづけられません。

 要するに、議会事務局のご返事待ち、ということになります。

 しかし、名張市議会方面に嬉々として横すべりしてしまったら、途方もない廻り道をすることになるかもしれんなあ。

 面白い話題であることはまちがいないんですけど、中綴じの付録雑誌にするのは諦めねばならんかなあ。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]