忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2015.01.28,Wed

 さあ、本日も住め住め詐欺の聖地、三重県名張市からお届けいたしますけど、ほんとに気をつけてくださいね。

 腐れ公務員などというものは、自分たちの勝手な都合を平気で地域住民に押しつけてくるものなの。

 それが、連中のお仕事なの。

 先日、おとといのことですけど、名張市の住め住め詐欺にご注意ください、というエントリを公開いたしましたところ、いやなことがあって三日ほど落ち込んでいたのだが、住め住め詐欺というフレーズに涙を流しながら大笑いして、いやな気分も吹き飛んでしまいました、芸能の力はすごいですね、とのメールをお寄せくださったかたがありました。

 お役所の愚かしさを浮き彫りにしてさしあげるのも、芸能というもののだいじなお役目のひとつなんですけど、こと名張市にかぎっていえば、わざわざこっちからやんなくたって、お役所のみなさんがみずから愚かしさを全開にしてくれますから、ま、わかりやすいっちゃわかりやすい。

 たとえば、住め住め詐欺におけるところの、

 「だから、名張に決めました」

 「子育てするなら名張」

 「豊かな自然がいいね」

 とかいうキャッチコピーですけど、いったい、いまは、いつなの?

 経済が成長して人口が増加をつづけてた時代ならともかく、いまやその正反対、衰退と縮小の時代にあって、こんな焦点のずれまくったコピーが売りになるとでも思うておるのか。

 いつもいつもいうことですけど、なんで名張市は、底知れぬほどあほなことであっても、まったくのノーチェックで世に出してしまうのであろうな。

 ふつうなら、どっかでストップがかかっとるはずのことでも、名張市は平気で世に問い、世に笑われとりますけんね。

 なんでこんなばかなことになっとるのか、といいますと、われらが名張市は昨年、市制実施六十周年を迎えたところではありますけれど、毎年まいとし、ほんとにもうね、来る年もくるとしも、ひたすらばかばっか雇ってきた成果なわけです。

 したがいまして、名張市役所なんてもういいだけ腐っとるわけなんですけど、それならせめてお役所の外部からチェックが入るようにすればいいじゃん、とお思いの諸兄姉にお知らせしておきますと、「伊賀一筆」第一号の手記でも張り扇入りで力説いたしましたそのとおり、お役所のみなさんは外部がとても大嫌い、どうしても外部と連携しているふりをしなけりゃなんないときは、自分たちにやさしくしてくれるひとたちだけを相手にするわけなの。

 どんなひとたちか、というと、たとえば、こんなひとだと思います。


 なんなんだろうな、この先生。

 名張市の実情なんて、ほとんどなんにもご存じないと思うんですけど、なにを根拠に名張市の地域自治がどーたらこーたらおっしゃっておるのであろうな。

 「なばりしは やくざに やさしい まちづくり」

 とか、

 「おやくしょは みうちに やさしい しみんに きつい」

 とか、そういうことをまったくご存じなくて、ただただ歯の浮くようなことを並べ立ててらっしゃるだけではないのか。

 困ったものだなあ。

 ま、官と学とが協力して、お役所の愚かしさをひろく発信してくれてるわけですから、名張市民のひとりとしては、もって瞑すべきかもしれませんけど。

 つづきまして、再度、こちらをご案内。

 2014年12月27日:みえアカデミックセミナー2014移動講座

 フライヤーはこちらです。


 定員は先着百人、とのことですが、たぶん、当日の飛び込みもOKだと思います。

 問い合わせその他は、こんにちはッ、教育やくざ三重県教職員組合名賀支部のほうから来た者ではない男ッ、でおなじみの名張市教育委員会(電話0595-63-7892)へどうぞ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]