忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2015.01.26,Mon

 本日も名張市からお届けいたしますが、先日にひきつづきまして、こちらの一件です。

 伊賀タウン情報YOU:リーフレットで住みよさPR 都市部からの移住者獲得目指す(2015年1月22日)

 お役所のみなさんは、無責任な大うそを並べ立ててひとをだますことなんて平気の平左でいらっしゃるんでしょうけど、手前のような市民としては、お役所による住め住め詐欺、座して看過するのはなんとも耐えがたい。

 というか、こんな幼稚な詐欺にひっかかるひとはまずいないと思いますけど、だまされるひとより、むしろ、だますほうを問題にしたい。

 だましてるのは、だれか、というと、「市広報対話室が中心となり庁内での意見を踏まえながら」とのことです。

 つまり、「手前どもはなにも考えさせていただかないことにさせていただいております」でおなじみの名張市役所のみなさんが、ただの思いつきでしかない意見とやらを出しあってみた結果が、

 「だから、名張に決めました」

 「子育てするなら名張」

 「豊かな自然がいいね」

 とか、歯の浮くようなキャッチコピーなわけなのね。

 しかし、これはもうね、どう考えてみても、

 「なばりしは やくざに やさしい まちづくり」

 とか、

 「おやくしょは みうちに やさしい しみんに きつい」

 とか、名張市立名張小学校のよい子たちによるお役所標語のほうが、はるかにレベルが高いざんす。

 大うそでかためたコピーと、真実を切々と訴える標語とを比べれば、後者に軍配があがるのは当然のことどっしゃろ。

 広報対話室、っていうくらいなんだから、たまにはほんとのことも広報したらいいと思うんですけど。

 てゆーか、市民はいろいろ知ってますぜ。

 2ちゅんねる:三重県名張市(タミフル仲間) [転載禁止]©2ch.net > 219(2015年1月23日)

 お役所のみなさんが無責任なのはあたりまえのことですけど、しかし、それにしても、ここまで無責任なことがよくもできるものだ。

 名張市にはお金がありませんので、固定資産税を値上げすることにいたしましたー、とか、名張市にはお金がありませんけど、職員の給与は値上げすることにいたしましたー、とか、そういった事実もちゃんと公開したうえで、衰退一直線の名張市にどーか住んでくださいねー、とひろく呼びかけるのが筋というものであってじゃな、名張市がいまやってることなんて、はっきりいって、正真正銘、ほんまもんの詐欺どっせ。

 都市部のみなさん、ごちゅーいあさーせ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]