忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2014.12.13,Sat
書籍

みんなの少年探偵団
 万城目学、湊かなえ、小路幸也、向井湘吾、藤谷治
 平成26・2014年年11月6日第一刷 ポプラ社
 B6判 カバー 227ページ 本体1400円

永遠
 万城目学
少女探偵団
 湊かなえ
東京の探偵たち
 小路幸也
指数犬
 向井湘吾
解散二十面相
 藤谷治

永遠

万城目学  

 満月なのに空はすっかり雲に隠れ、風ばかりが強い夜に、ぼくらは町に到着した。丸一日も汽車に乗って、ぼくらを一軒の長屋の前まで連れてきた伯父さんは、玄関から出てきた猿股姿のおじいさんに何度か頭を下げ、茶封筒を手渡すと、「じゃあな、達者にやれよ」と言って去っていった。残されたぼくらはおじいさんの前に立ち、自己紹介した。

少女探偵団

湊かなえ  

 小学生最後の夏休み、八月の最終週、わたしは山口県の海辺の町に住む、母方の祖父母の家を訪れました。両親は共働きで忙しく、一人で新幹線に乗ってきたわたしを、二人が駅まで迎えに来てくれました。

東京の探偵たち

小路幸也  

 一九七四年 東京

      ☆

 「吸血鬼?」

 目ん玉ひんむいて驚いた。
 そりゃあ驚くよな。で、その後に笑った。
 まぁ、笑うよな。

指数犬

向井湘吾  

 「ダメだ。こっちの道も、もう犬でいっぱいだ」
 人通りの絶えた、物寂しい町はずれ。壁から頭だけ突き出して、向こうの通りの様子をうかがい、一人の少年がささやいた。「引き返そう。別の道を探さないと」

解散二十面相

藤谷治  

 3

 憎い二十面相を見事つかまえた明智小五郎と少年探偵団は、思わず快哉を叫びました。
 「明智探偵、ばんざーい。」
 「小林団長、ばんざーい。」
 「少年探偵団、ばんざーい。」
 「ばかじゃないか、あいつら。」

 ポプラ社:みんなの少年探偵団
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]