忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2014.11.25,Tue

 やっぱ相当おかしくなってたらしくて、きのう、本日は祝日なり、ということになかなか気がつきませんでした。

 ですから、「伊賀一筆」第一号の最終チェックを済ませたデータ、きのうの午前中に印刷屋さんへメールで送信し、やれやれ、ようやく終わったから肉でも食べるか、と名張のまちまで出かけたんですけど、中町のたんと肉三昧が満員で、月曜なのになんでかな、と思ったそのあたりでようやく、あ、本日は祝日なり、と気がつきました。

 結局、イオン名張店三階のスガキヤでラーメン食って帰る、ということになってしまったんですけど、このへんがわれながらどうもしつこいところで、印刷屋さんが休みなんだったら、きょうのうちにもう一度チェックして、あしたの朝に決定稿をメール送信するか、とつい思ってしまい、きのうの午後はまた校正とにらめっこ、でもって、けさ、ようやくすべてが終わりました。

 あとはできあがりを待つばかり。

 なんかもう、いろいろな意味で、茫然としてます。

 きのう午後には、久しぶりで本屋さんにも立ち寄ったんですけど、予約購読している隔週刊の「グランドジャンプ」が三冊たまってました。

 あと、「ミステリマガジン」12月号に三津田信三さんの「赤過ぎる部屋」が掲載されていて、連作短篇「犯罪乱歩幻想」第二話とのこと。

 第一話は何月号に? とやや焦りましたが、8月号の乱歩特集に掲載された短篇が第一話か、と思いあたって安堵いたしました。

 それから、一部メディアでは発売前から話題にされてたポプラ社の『みんなの少年探偵団』ですけど。

 ポプラ社:みんなの少年探偵団

 当地あたりには回ってきてないみたいです。

 もう、やんなっちゃう。

 乱歩の生誕地だっていうのにさ。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]