忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2014.10.11,Sat

 くっそー。

 台風まだじゃねーか。

 当地の本日のお天気は、くもりときどきはれ、といったところでしょうか。

 絶好の、とはまいりませんが、まずまずの行楽日和だと思われます。

 さて、なんというか、まるで、いきなり、お尻に火がつきでもしたみたいに、きのう、名張市観光協会がこげなツイートを。


 なんか、必死だな。


 転載しときますね。

江戸川乱歩生誕120周年記念
乱歩黒テントの世界
其の陸

2014年10月11日(土)・12日(日)

11日(土)黄昏の部(開場17:30)
18;00〜
 ・乱歩生誕120周年を祝して市民によるコーラス(約15分)
 ・乱歩作品スライドキネマ『断崖』上田豊太・青木志保(約30分)
 ・乱歩作品朗読『芋虫』朗読 野上峰アナ(約30分)

両日随時(開場10:00〜15:00)
 乱歩紙芝居『天空の魔人』他上演
 展示 乱歩作品フェルトアート等
 スライド『名張の街の歩みと乱歩』上映

入場無料

場所 江戸川乱歩生誕地碑広場(本町)

協力 春を呼ぶ会
   なばり行灯のライトアップ
   おきつも名張劇場
   名張ローターアクトクラブ
   名張地区まちづくり推進協議会
   (一社)名張市観光協会

同時開催 隠(なばり)街道市

主催 乱歩蔵びらきの会 問い合わせ 的場 0595-62-5111

 要するに、ありものの寄せ集めでお茶を濁してるだけの話でございまして、乱歩ファンのみなさん、なんかどうも、ほんとにすいませんね。

 そこらの中学校の文化祭でも、もう少しましなんじゃねーの? と思います。

 ありものの寄せ集め、といえば、思い出されるのは二十年前、乱歩生誕百年におけるてんやわんやです。

 「伊賀百筆」用に書いて、「伊賀一筆」にスライドすることになった漫才にも、二十年前のてんやわんやは記しましたけど。


 二十年前と現在とを比較してみると、急な坂道を転がり落ちてきたような名張市の衰退が、あらためてまたしみじみと実感されます。

 二十年前の乱歩生誕百年記念事業も、いうまでもなくありものの寄せ集めではあったんですけど、名張市にもまだ多少の経済的なゆとりがありましたから、税金つかってありものを買ってくる、みたいなことはできました。

 ところが、いまや名張市、すっからかん。

 名張市は結局、乱歩生誕百二十年記念事業に一円の税金も投じませんでしたし、というか、二十年前みたいなことしかできないのなら、税金を投ずる必要なんかこれっぽっちもないわけなんですけど、ならば、「単なる記念イベントとして、一過性で終わらせたくない」とおっしゃってた乱歩蔵びらきの会のみなさんはどうよ、というと、ありものの一過性イベントを寄せ集めただけの話でございました。

 しかも、きのうも記しましたけど、ご町内だけ、身内だけで、ひとりよがりに盛りあがってりゃそれでいい、というイベントなんですから、PRにはまったく意を用いようとしない。

 きのうご紹介したツイートからもわかるとおり、名張市外にも、乱歩蔵びらきの会のイベントに興味をもってくださってる奇特なかたがあって、ネット上をあちこち検索し、このブログにたどりついて、ようやく情報がゲットできたとのことでしたけど、そんなことでどうするよ。

 お尻に火がついたとなるとえらいもので、きのうはネット上にこんな情報も発信されましたけど、ちょっと遅すぎじゃね?

 なばりNPOセンター:{イベント} 江戸川乱歩生誕120周年記念イベント開催!(2014年10月10日)

 転載しときますね。

{イベント} 江戸川乱歩生誕120周年記念イベント開催!

投稿日: 2014年10月10日 作成者: nabari-npo_kanri

江戸川乱歩生誕120周年記念「乱歩黒テントの世界 其の陸」

江戸川乱歩生誕120周年を記念しイベントを開催します。

場 所 江戸川乱歩生誕地碑広場(本町)

参加費 無料

主催 乱歩蔵びらきの会

お問合せ 0595-62-5111(的場)

 なんか、必死だな。

 てゆーか、いくらアリバイ工作だとはいえ、最低でも、せめて、「江戸川乱歩生誕120周年記念イベント」とやらがいつ開催されるのか、その程度のことは書いといてほしいよね。

 乱歩ファンのみなさん、ほんとにどうも、あいすみませんね。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]