忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2014.09.21,Sun

 いやー、もう9月21日か。

 ということは、乱歩のお誕生日のちょうど一か月前か。

 「奇譚(抄)」と「江戸川乱歩著書目録 2002-2013」を掲載した「伊賀一筆」第一号を10月21日に発行できるかどうか、かーなり怪しくなってきました。

 とにかく、時間が足りない。

 きょうは朝っぱらから「江戸川乱歩著書目録 2002-2013」の校正にかかりきりだったんですけど、十二年間の乱歩の著書のデータをサイトとブログから拾うのは、まあまあ簡単な作業です。

 それでも見落としはあったものの、とにかくパソコンの前に坐って進められる作業なんですけど、校正となると、その著書にいちいち当たらなきゃなりませんから、書斎のなかで立ったり坐ったり探したり、それが大変です。

 なかなか見つからないのもありますし、いまだに出てこないのも二点ばかり。

 この二点なんですけど。

 2012年10月25日:麺'sミステリー倶楽部
 2013年5月22日:怪人二十面相

 最近出た本なんだけど、どーこ行ったかなあ。

 なんかもう、頭がぼーっとしてるわけです。

 あと、「奇譚(抄)」のほうは、第一校はあがったんですけど、それを校正する作業には、いまだ手つかずの状態です。

 あの校正も、時間がかかって難儀だろうしなあ。

 なんかもう、面倒だから、ビールでも飲もうっと。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]