忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2014.06.07,Sat

 乱歩生誕地の名張市におきましては、本日のトップニュースはこれになっております。

 伊賀タウン情報YOU:前市長の損害賠償請求訴訟の控訴審 名張市が全面勝訴(2014年6月6日)

 な。

 名張市ってのは、なんだかひどいとこじゃろ。

 やってることが無茶苦茶じゃろーが。

 だいたいが、前市長の責任は責任として、名張市における最高の意思決定機関である名張市議会、てゆーか、大名張翼賛市議会の責任はどうなるのであろうな。

 なんでもかんでも、よろしなよろしなそらよろしな、とそこらの犬っころよろしく、あ、いかんいかん、こんなこといったら犬に失礼だ、すまんな、犬よ許せ、とかそんなことはともかく、そのときどきの市長にしっぽ振るだけの簡単なお仕事です、とかほざいてんじゃねーよばーか、とかひどいこといってる名張市民もいるみたいですから、名張市議会の先生がたはくれぐれもご注意くださいね。

 改選も近づいてることですし。

 いっぽう、おとなりの伊賀市における本日のトップニュースは、やっぱこれでしょう。

 伊賀タウン情報YOU:岡本市長が住民投票条例案を上程へ 市議会6月定例会で(2014年6月6日)

 これは当然のことでしょう。

 少し前のエントリにも、ちょっと記しましたけど。

 2014年4月27日:君と世界の戦いでは、てゆーか漫才どうでしょう

 地域住民が法律によって定められた権利を支障なく十全に行使できるよう万障くり合わせ万難を排して取り計らうのが公務員の役目というものであって、それが果たせなかったというのであれば、そんなものはその自治体にとって恥以外のなにものでもありゃせんのだぞ。

 困ったもんだなまったく。

 さて、伊賀市も名張市もほっといて、6月14日から15日にかけて山田風太郎記念館と永楽館を駆けめぐるツアーの件ですが、参加ご希望のかたは14日午前11時30分、山陰本線八鹿駅の駅前にご集合ください。

 全但バスを利用して、山田風太郎の記念館と生家を見学、それからまた全但バスに乗り、出石で降りてめでたく永楽館へ、という日程になっております。

 その永楽館での本番が日一日と近づいている「乱歩の恋文」は、ここへ来てダイジェスト映像が公開されました。


 みてみたいけど永楽館へは行けない、とおっしゃる向きには、DVDという手もありますぜ、とお知らせしておきます。

 てがみ座:てがみ座STORE

 それから、YouTubeの「乱歩の恋文」関連動画として、こんなのが出てきたんですけど。


 篠山紀信さんと組んでちょっとしたトラブルを起こしたのを最後に、まったく姿をみかけなくなった、といったってむろん生の姿ではありませんけど、あのAV女優の原紗央莉ちゃんによく似た女優さんだな、と思って調べてみたところ、なんだ、なんだなんだ、原紗央莉あらため松野井雅さん、ということになっておったのか。

 でもって、今回の日本劇作家大会にエントリーし、城崎温泉の閉鎖されたストリップ小屋を復活させて、三夜連続のひとり芝居、ってか。

 日本劇作家大会2014豊岡大会:㊻ 復活! ゴールド劇場特別公演 ゴールド劇場上演! 二本松企画『松野井雅ひとり芝居~万華鏡三景~』

 こーれ行かなくてどうするよ、とは思いますけど、定員は毎回十五人、ってか。

 ということは、チケット十五人分、一手に買い占めてしまえば、もしかしたら、すごいことになるのではないか。

 そういえば、少し前、YouTubeでみつけたこんな忍者映画、食い入るようにみたものであったが。


 あれも神のお導き、というやつであったか。
 
 それでは、どちらさまも、6月14日、兵庫県のどこかでお会いすることにいたしましょう。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]