忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2014.03.15,Sat
ウェブニュース

SANSPO.COM
 平成26・2014年3月13日 産経デジタル

愛之助がドラマ初主演! 日本の三大名探偵の一人を演じる
 Home > 芸能・社会 > 記事

2014.3.13 05:03

愛之助がドラマ初主演! 日本の三大名探偵の一人を演じる



凛々しい表情を見せる片岡愛之助(左)。右は宇梶剛士

 昨年の大ヒットドラマ「半沢直樹」への出演で人気を不動のものにした歌舞伎俳優、片岡愛之助(42)がドラマに初主演する。

 14日放送の金曜プレステージ「名探偵 神津恭介~影なき女~」(後9・0、フジテレビ系)で“日本の三大名探偵”の一人、神津(かみづ)恭介を演じる。

 江戸川乱歩の“明智小五郎”、横溝正史の“金田一耕助”と並ぶ高木彬光の“神津恭介”。愛之助は大役に恐縮しつつ、「台本だけでもすごく面白くやりがいがあった。視聴者の方々も“こんな展開になるの?”と思う部分がたくさんあるでしょう」と語る。

 3億円のダイヤを巡って起きた密室殺人事件の解明に挑むミステリー。神津が初めて登場したのは、1948年の「刺青殺人事件」。今回の原作は、77年に発表された「影なき女」。時代設定は現在に置き換えている。

 編成企画の羽鳥健一氏は、キャスティングについて「“天才”といわれた神津。大切なことは、嫌みなく“天才”を表現できる“格好よさ”と“愛らしさ”を併せ持った稀有(けう)な役者さんに担ってもらう。それが愛之助さんでした」と話している。

 愛之助自身も神津のイメージを「スマート。こんなにも警察に信頼されている探偵というのもまた面白い。長年の神津ファンの皆さまのご期待に添えるよう、精一杯務めます」と歌舞伎らしい締めで抱負を口にした。

 出演は水野真紀、藤井隆、宇梶剛士、里見浩太朗ら。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]