忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2014.01.23,Thu

 年頭ったってもう1月も下旬ですけど、とにかく今年の漫才、はじめました。

 「続・僕の図書館戦争」というタイトルからも知られるとおり、メインテーマは、名張市立図書館の乱歩関連資料収集、そろそろちゃんとしようよな、つかもう市長責任が問われるレベルだし、ということになるんですけど、今年は名張市が乱歩生誕百二十年、おとなりの伊賀市は芭蕉生誕三百七十年を迎えますので、漫才のマクラに伊賀市で去年勃発したすったもんだを簡単にとりあげてみたところ、早くも十二ページを消化してしまいました。

 このあと名張市の乱歩生誕百二十年記念事業をネタにし、そのあとやおらメインテーマに着手する、などと悠長なことやってたら、今年の漫才もまたえらく長々しくなってしまいそうだな。

 ともあれ、できたてほやほやの十二ページ、よろしかったらお読みください。


 伊賀市役所と伊賀市議会、それから芭蕉翁生誕三七〇年記念事業実行委員会のそれぞれの関係者のみなさんには、とくによくお読みいただきたいと思います。

 ま、今秋発行予定の地域雑誌「伊賀百筆」第二十四号でもお読みいただけるはずですけど。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]