忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by 中 相作 - 2010.12.14,Tue
 さすが年末、どうにも気ぜわしくっていけませんが、慌ただしさのなか一気に読んでしまいました。雫石鉄也さんのブログ記事のことです。雫石さんとは先日、横溝正史生誕地碑建立六周年記念イベントの講演会でほぼ三十年ぶりに再会。講演会のことはブログでご紹介いただきました。
 
 雫石鉄也のとつぜんブログ:横溝正史生誕地碑建立6周年記念イベント(2010年11月23日)
 
 このブログには「とつぜんリストラ風雪記」というカテゴリがあって、「小生は2002年11月に前の会社をリストラされ、2006年5月に今の会社に正社員として採用された。この4年間、2度持病の胃潰瘍を悪化させ、胃から出血、入院した。この間5社を渡り歩いた。いずれも時給800円程度の見習、派遣、契約。少々の退職金はあるものの、未来がまったくない浪々の日々を過ごした」と書き出されています。読んでみるとこれが無類の面白さ。リンク先ページの最下部にある「とつぜんリストラ風雪記 1」からどうぞ。
 
 雫石鉄也のとつぜんブログ:とつぜんリストラ風雪記
 
 大変な世の中になったものだとあらためて思います。
PR
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]