忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2013.08.14,Wed

 ほんまに暑おすなあ。


 こげな暑い日に、しかもお盆じゃちゅうのに、と泣きながら、「黄金仮面」の生原稿発見、という共同通信の記事が全国の地方紙にどの程度掲載されたのか、を確認してみました。

 ひとつ前のエントリをごらんいただけば一目瞭然ですが、ま、ほとんどの地方紙に掲載されとりました。

 しかし、われながら、こんなことようやったな、と思います。

 暑さのせいで、ちょっと気がくるっているのかもしれません。

 しかるに、われらが三重県の伊勢新聞は独自路線、公式サイトにはローカルニュースしか掲載しないことになっているらしく、「黄金仮面」のウェブニュースは掲載されておりません。

 あいそもこそもあらしまへん。

 かわりに、きのうのこんなニュースをどうぞ。

 写真がちょっと不気味ですけど。

 伊勢新聞:滝行で〝リフレッシュ〟 名張、自分磨きツアー人気(2013年8月13日)

 気がくるうほど暑苦しい昨今、名張市の観光名所、赤目四十八滝で滝水に打たれてみるのも一興かもしれません。

 ついでに、きょうのニュースもどうぞ。

 伊勢新聞:名張に「ほれてまうやろー!」 チャンカワイさん、観光大使に(2013年8月14日)

 なんかもう、ほんと、お願いだから勘弁してくんねーかなあ。

 まあいいけど、お盆だから。

 お盆だから、といえば、きょう、講談社文庫の新刊を求めて地元資本の新刊書店に立ち寄りました。

 講談社BOOK倶楽部:新装版 名探偵に乾杯

 買いたかったのはこの本なんですけど、例によって当地には回ってきておらず、取り寄せてもらうことにしました。

 ところが、お盆だから。

 ちょうどお盆の時期とあって、取次がお盆休み、みたいなことになってるらしく、発注するのは週明けになります、とのことでした。

 べつに急いでるわけではないんですけど、アマゾンにはお盆休みはないのではないか、地元書店、大丈夫か、と思わざるをえませんでした。

 ところで、「黄金仮面」のニュースはきのうの夜、読売新聞の第一報が公式サイトに掲載されてました。

 おとといの夕刊に掲載されていたはずの記事です。

 YOMIURI ONLINE:乱歩の息づかい…「黄金仮面」完全原稿発見(2013年8月13日)

 当地の昨日付統合版に掲載されていた記事、ちゃんとスキャンして無断転載する準備を整えてあったのですが、まあいいか、というか、またあした以降、せっかくですから当ブログにも掲載しておきたいと思います。

 それにしても、暑さといい、黄金仮面といい、なんと大変なお盆なのであろうか。

 ほなみなさん、どうぞよいお盆をお過ごしください。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]