忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2013.06.15,Sat

 なんかじめじめしてますけど、先日お伝えしましたとおり、藍峯舎の第二弾『屋根裏の散歩者』に収録される平井通の評伝の再校があがってまいりました。

 そういえば、屋根裏の散歩者も顔負けのスコポフィリアがとっつかまった、というニュースが2ちゃんねるあたりで話題になってます。

 元記事がこれ。

 ▼MSN産経ニュースwest:覗き異常執着「生まれ変わったら“道”になりたい」…側溝に入り下着を仰ぎ見ていたド変態の「目が動いた」(2013年6月15日)

 生まれ変わったら道になりたい、というコメントも秀逸ですが、側溝のふたの下で眼が動いた、という犯罪発覚の契機もなかなか猟奇的で、むろん2ちゃんねるでは乱歩の名前も語られてます。

 ▼ニュース速報+@2ch掲示板:【社会】「私は道になりたい」…側溝に潜り込み下着を覗いていた男の異常性[6/15](2013年6月15日)

 藍峯舎版『屋根裏の散歩者』発刊へ向けて、幸先がいいんだかわるいんだかよくわかりませんけど、とにかく興味深いニュースでした。

 さて、再校ゲラはこんな感じです。


 写真一枚、入ってます。

 なんの写真か。

 いわゆる家族の肖像です。

 と、軽く宣伝モードにのめり込みつつ、先日はこの『屋根裏の散歩者』、夏、もしくは秋の刊行、との予測をお伝えいたしましたが、もしくは秋、をとっばらって、夏刊行、ということでいいような感じもしてまいりました。

 ともあれ、刊行の遅延を張本人として深くお詫びしつつ、もうしばらくお待ちください、とお願いを申しあげる次第です。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]