忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2013.03.08,Fri

ウェブニュース

 

テレビドガッチ

 平成25・2013年3月5日 プレゼントキャスト

 

金田一が一目惚れ!武井咲がヒロインに決定『金田一耕助VS明智小五郎』

 Home > テレビ関連ニュース > 記事

 

…………………………………………………………………………………

 

金田一が一目惚れ!武井咲がヒロインに決定『金田一耕助VS明智小五郎』

 

20130308b.jpg

 

 山下智久が演じる金田一耕助と伊藤英明が演じる明智小五郎という、今をときめく2人の俳優が名探偵を演じ、その対決が話題を呼んでいるフジテレビスペシャルドラマ『金田一耕助VS明智小五郎』のヒロインが、女優の武井咲に決定した。これまでのフジテレビ“金田一シリーズ”では、91年に放送されたシリーズのヒロイン・牧瀬里穂(当時19歳)と並んで、最年少タイとなる。

 

 今回、竹井が演じるのは、駆け出し探偵の金田一耕助に事件を依頼し、あまりの美貌に金田一が一目惚れしてしまう女性・初恵。竹井は初恵について、「たった一人で全てやっている女の子なので、けなげさや強さみたいなものを感じました」と語り、山下が演じた金田一について、「(セリフが)けっこうなページ数があるのに完璧に覚えていらっしゃってすごいな、と思ってみていました」と話し、「私は“・・・”が多いので表情のお芝居が多かったです」と、演じた感想を語った。また、竹井は時代背景が昭和12年になることにも触れ、「時代がちがうと、(台本にはかかれていない)影でやっていることも、普段話す言葉も違かっただろうし、自分がたくさん吸収しておかないと動きにくいと思い、役のためというよりも、自分のために所作を学びました」と、初恵を演じたときの心境を語った。

 

 ドラマは、元祖トキ屋拘蛟龍堂と本家トキ屋拘蛟龍堂は長年いがみ合ってきた歴史を持つ薬問屋の間で事件が起こる。本家の長男・喜一郎がある日元祖の若旦那・長彦のもとに殴り込み、もみ合いの末、長彦に劇薬をかけて失踪してしまったのだ。それから二年後。駆け出しの探偵・金田一耕助のもとにこれ以上ない依頼が舞い込み、依頼主のトキ屋拘蛟龍堂の長女、喜一郎の妹、初恵(武井咲)のもとへと向かう。その美しさに見惚れながらも金田一が事情を聞くと、初恵は最近何者かに尾行されているという。この先に待ち受けている世にも残忍かつ冷酷、そして巧妙なトリックの上にトリックが潜む事件だとは金田一も知るよしもなかった・・・。そのころ、新聞で金田一耕助が偶然現場にいたことにより事件解決という記事を読んでいる明智小五郎の姿が。金田一に興味を持った明智は早速金田一の元を、身分を隠して訪れるのだった。

 

■『金田一耕助VS明智小五郎』

放送日未定(フジテレビ系)

 

最終更新  2013/03/05 22:11

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]