忍者ブログ
Nabari Ningaikyo Blog
Posted by - 2024.05.07,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中 相作 - 2012.12.10,Mon

 それにしても、世に尻ぬぐいの種は尽きまじ、とはいうものの、あんまり問題を起こされると、私も困ってしまうわけです。

 

 初代館長さんの時代から、乱歩関連資料のことでお世話になり、資料の寄贈もしていただき、目録つくるときには親身なお力添えをたまわったうえ、この期におよんでなお、名張市立図書館による乱歩関連資料の収集に期待を寄せてくださってるかたのご勘気をこうむってどうするよ、っつー話なわけですがな。

 

 ほんと、おわびのメール一本、私がお送りして済むような話ならまだいいんですけど、つまり私の尻ぬぐいでことが収まればそれでいいんですけど、いやいや、尻ぬぐいが必要だ、という時点で、名張市という自治体の信用がまたひとつ、確実に失われていってることはたしかなんだからなあ。

 

 乱歩にかかわることで名張市が信用を失ってしまう、なんてことは、できれば避けてほしいわけなんですけど、乱歩にかかわることで名張市の名を高からしめた名張市立図書館が、いまやその公務員体質で、あるいはその無能と怠慢で、かつてお世話になったみなさんからさえ、あきれられ、うんざりされ、見放され、見捨てられようとしているんだからなあ。

 

 なんとかしないといかんなあ。

 

 とかいいつつ、ふと気がつけば、きょうは中井英夫の命日なり。

 

 だったら、さっさとお酒にしなきゃ。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
開設者
 中 相作:Naka Shosaku
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]